みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(311ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,256件
評価5 70% 7,871
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
3,101 - 3,110件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    オススメ

    大好きな作品です
    主人公サクラのキャラがとても好きです。
    小松さんの雰囲気も好き!
    病院の先生達の楽しそうな雰囲気も、辛いこともある病院で救われる気持ちになります。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    命の大切さを考えさせられます。私は出産がしんどかったです。妊娠中毒症もでたし、子供も仮死状態ということで緊急手術になりました。出産後も筋腫が変性し高熱が続きました。そんなことを思い出させられ、懐かしいような…とても、面白い作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ドラマで見て漫画の存在を知りました。結構正確にドラマでも演じられてる。出産経験者です。
    皆正常に産まれてきてくれたけど問題を抱える子達も沢山居ることを知っています。
    この漫画はそれを知る教材だと思う❗

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    凄い

    読み始めるとどんどん読みたくなる作品です。ちいさな命のエピソードは、知らないことも多くて、自分は経験してないことを教えてもらえる。そんな気持ちになった。全て読めてない分、楽しみに取ってあるマンガです

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    とてもお勧めです。ドラマを見て漫画が気になり読みましたが何回読んでも泣いちゃいます。色んな方に読んで欲しい作品です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    感動です。

    話題の作品でしたが、ドラマで先に拝見しました。
    原作も読みたいと思っていましたが、めちゃコミックで読めて、嬉しく思っています。
    毎回、感動、この作品を通じて、皆さんに命の大切さが伝わればと思います。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    生命の誕生について考えさせられます。
    私はまだ出産経験がありませんが、この作品は男女問わず読んでいただきたいです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    出産前に読めばよかった~

    出産は経験せずに人生終わるんだろうなと思っていた40歳過ぎに思いがけず高齢出産しました。
    出産に普通とか当たり前とか絶対とかはないこと、それに対応してる産婦人科のスタッフさんはすごいということをようやくこの歳で知りました。
    この漫画をもっとたくさんの人、特に男性に読んでほしい!!!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ドラマも見てて

    漫画初めて読みました。やっぱり感動します。ついこの間流産しました…すごく自分を責めました。なんでこうしなかったんだろうあーしなかったんだろう。色々考えました。サクラ先生みたいな先生がいたら違うのかなーと思う日々です。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    こんな先生に

    自分が出産経験したので余計に共感。
    こんな先生ばかりだったら良いと思う。

    妊娠7ヶ月の時、突然出血。泣きじゃくる私を連れて夫はかかりつけの病院へ向かってくれた。
    夕方救急の時間帯だったので見てくれたのは担当医ではなかった。
    この時の当直医(男)が酷かった。
    診察後もちろん即入院。この時私たちは4日後に結婚式を控えていた。
    それでもダメ元で泣きながら「結婚式は無理か?」とたずねた。
    するとその当直医は「は?無理無理」と一言言い放っていなくなってしまった。夫はちょうど電話で席を外していて私1人。どんどんどんどん涙が溢れてきた。
    赤ちゃんが危険なのは重々承知しているがそれでも聞かずにはいられなかった質問。
    こんなに冷たく返されるとは。


    その後…
    いつもの優しい担当医に見守られ無事出産。結婚式も予定通り決行しました。

    コウノドリの先生ならこの時何て言ったのかなと想像してしまいました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー