みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(309ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,256件
評価5 70% 7,871
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
3,081 - 3,090件目/全9,962件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    いい

    やっぱりこの話は何回読んでも良いですね。何回も読んでいます。テレビのドラマも見ていました。また読みます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ドラマを見て気になって読みました
    でも絵が苦手…でも好きなドラマだったので気になって読み続けています。話は面白いです

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ドラマをやってたのは知っていましたが、自分が出産前だったので怖くて見れませんでした。
    今ならと思い読みはじめましたが、やはり怖いです。でもそれだけ現実的な話なのだなぁとグッときます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    妊娠・出産は10人いたら10通りある。
    ほんと人それぞれ。
    そして産科医はすごいとおもう。
    普通分娩だけじゃなくリスクと隣り合わせ。
    だけどしっかり力をかしてくれる。
    すごい存在だな。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    素晴らしい!

    様々な問題をとらえたマンガで、さすがドラマ化しただけあるなと思いました。
    私は二人子を出産しましたが、上の子に障害があります。検診を全て受けていて、超音波で絶対にわかるはずの疾患を見落とされ、普通に産んでから突然NICUに搬送され大変でした。その後、担当医か、「検診で見つけられなくて本当に申し訳ない」と心からの謝罪があり、特にクレームなどにはしませんでした。医療は人と人との関わりでもあり、深い題材だよなと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    おすすめ。

    『出産で、亡くなる母子もいるんだよっ。』とは、いろいろ聞いていたが、なんとなく他人事に考えていました。

    この本を読んで、ひとりひとり違う妊娠出産、産まれることは奇跡的なんだって、ものすごく感じることができました。
    女性だけではなく、男性、中高生にはぜひ読んで欲しいと思います。

    話のテンポもよくて、読みやすいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    男の人にも読んで欲しい

    老若男女関係なく読んで欲しい漫画です。特に男性!子どもができ産まれることがどんなに素晴らしく、奇跡であるかを教えてくれます。自分の息子たちが大きくなって、あなたもこうして産まれたんだと、そして女性と行為を持つということはその先にこういうことががあるんだと、責任が必要なんだと教えてくれるでしょう。というか読ませます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    毎回涙目

    テレビドラマを見てこの作品をしりましたが、毎回読むたびに涙が出ます。
    こんなに優しい産婦人科の先生はなかなかいませんが、患者さんに向き合って診療を行う姿勢は私も医療人として見習わなくてはいけないと思いました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    妊娠→出産って当たり前のようで当たり前じゃないんですよね。私も普通に出産できるものと思って無茶をして早産になってしまい子供は早産&早生まれで学年が一つ上がってしまいました。
    どの人の出産にもドラマがあると改めて感じます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ドラマもいいけど

    数年前にドラマを見て妊娠出産経験のない者にも、美しく明るいばかりではない妊娠出産の現実を知ったり考えさせられました。ドラマが先でしたが、原作である漫画の繊細かつ力強さが基になっていたことが感じられ素晴らしく、改めて感動させられました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー