[小説]乙女なでしこ恋手帖

乙女なでしこ恋手帖
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

ノベライズでおなじみのFCルルルnovelsにオリジナル小説が登場!ルルル文庫人気NO.1の深山くのえが描く大正恋浪漫。タイトルは「乙女なでしこ恋手帖」。イラストに「黎明のアルカナ」で人気の藤間麗先生を迎え、乙女たちの恋を色鮮やかに描き出します。 時は、大正3年。公家華族で子爵の東明家の三女に生まれた千鶴は、生まれてすぐ養女に出され平民の家で育っていた。複雑な家庭事情ながらも育ての親・名越の家が良くしてくれたおかげで幸せに暮らしていた。 16歳になったある日、突然千鶴は東明家に呼び戻される。千鶴を家に呼び戻した理由は、東明家の借金の形に、貸金業「大つき屋」の長男・要と結婚させるためだったのだ。公家華族との婚姻を目論む大つき屋主人に、大事に育ててきた長女、次女ではなく、縁の薄かった三女を嫁に出すことで借金を帳消しにしてもらおうとする、千鶴の父親。 しかし、嫁いでみるとなんと、大つき屋の長男・要は、かつて千鶴を助けてくれた青年だったのだ・・・運命の再会。そして二人の運命は・・・?!※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

巻数一覧/本編購入

  1. 乙女なでしこ恋手帖 壱
    乙女なでしこ恋手帖 壱
    藤間麗 / 深山くのえ
    必要ポイント:640pt

    ノベライズでおなじみのFCルルルnovelsにオリジナル小説が登場!ルルル文庫人気NO.1の深山くのえが描く大正恋浪漫。タイトルは「乙女なでしこ恋手帖」。イラストに「黎明のアルカナ」で人気の藤間麗先生を迎え、乙女たちの恋を色鮮やかに描き出します。 時は、大正3年。公家華族で子爵の東明家の三女に生まれた千鶴は、生まれてすぐ養女に出され平民の家で育っていた。複雑な家庭事情ながらも育ての親・名越の家が良くしてくれたおかげで幸せに暮らしていた。 16歳になったある日、突然千鶴は東明家に呼び戻される。千鶴を家

  2. 乙女なでしこ恋手帖 弐
    乙女なでしこ恋手帖 弐
    藤間麗 / 深山くのえ
    必要ポイント:640pt

    恋満載!大正恋浪漫「乙女なでしこ恋手帖」深山くのえが描く大正ロマンの世界。挿絵は、「黎明のアルカナ」で大人気の藤間麗。豪華布陣でお送りするオリジナル小説第2弾!貧乏公家華族の借金の形に嫁に出された千鶴。いったいこの結婚どうなる!? 第2巻の物語は、すれ違いだった千鶴と要が、いよいよ心を通わすところから始まります。初めて、お互いの身の上を告白し、二人は銀座で、初めてのデート。要に嫁入り道具を買ってもらったり、きものを仕立ててもらったり。そして、結婚後、二人は初めての・・・。 東明家で虐げられてきた千鶴に

  3. 乙女なでしこ恋手帖 字のない恋文
    乙女なでしこ恋手帖 字のない恋文
    深山くのえ / 藤間麗
    必要ポイント:600pt

    奥様は女学生!大正浪漫の恋物語。 借金の形として貸金業「大つき屋」の長男・要と結婚した16歳の千鶴。 無愛想だが優しい要に見守られながら、一度は退学した女学校にも戻れて幸せ……のはずが、何者かによって要の悪評が広められてしまい、友人達とぎくしゃくした雰囲気になってしまう。 そんなある日、千鶴は自分の着物のたもとに投げ入れられた結び文を見つける。 当初はいたずらかと思っていたが、翌日、さらなる文が入れられていて……!? たおやかだが芯の強い少女・千鶴と、無愛想だが実は誰よりも優しい青年・要の、政略結婚から始まる大正浪漫の香り高い恋物語!※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  4. 乙女なでしこ恋手帖 三世を越えて
    乙女なでしこ恋手帖 三世を越えて
    深山くのえ / 藤間麗
    必要ポイント:600pt

    政略結婚から始まる、大正浪漫の恋物語。 公家華族の娘として生まれながら平民の家で育ち、借金返済の代わりとして、賃金業「大つき屋」の長男・要と結婚した十六歳の千鶴。 紆余曲折を経て絆を深めた二人は、幸せで穏やかな日々をおくっていた。 そんななか千鶴は、友人の小夜と要の友人・幹弥が意識しあっていることを知り、要の絵が飾られている藤美屋で、さりげなく二人を引き合わせようとする。 ところがそこで要がある人物に再会し・・・今まで見たことのない要の表情に、千鶴は動揺してしまう。 今、明らかになる要の過去。そしてそれを知った千鶴は・・・!? ※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  5. 乙女なでしこ恋手帖 佳き日の彩り
    乙女なでしこ恋手帖 佳き日の彩り
    深山くのえ / 藤間麗
    必要ポイント:630pt

    大正浪漫の恋物語、ついに完結! 公家華族の娘として生まれながら平民の家で育ち、借金のかたとして貸金業「大つき屋」の長男・要と結婚した十六歳の千鶴。 紆余曲折を経て、二人は幸せで穏やかな日々をおくっていた。 ある日、姉・美江子の結婚話に問題が起こり、千鶴は実家に呼び出される。しかしそれはある人物が彼女に仕掛けた罠で!? 窮地に陥った千鶴の叫びは、要の耳に届くのか。今、二人の絆が試される・・・・・・! 大正浪漫の大人気シリーズ、ついに完結! 小夜と幹弥のその後を描いた「春の迷い」他、番外編2編も収録。 ※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

  6. 【電子オリジナル短編集】乙女なでしこ恋手帖 花日和(はなびより)
    【電子オリジナル短編集】乙女なでしこ恋手帖 花日和(はなびより)
    深山くのえ
    必要ポイント:200pt

    ルルル文庫『乙女なでしこ恋手帖』の未収録番外編を電子オリジナル短編集として配信します! 電子でしか読めない!! ルルル文庫の人気シリーズ・深山くのえ氏の『乙女なでしこ恋手帖』の未発表番外編6編を収録。 それぞれのお話しが『乙女なでしこ』シリーズ各作品のあいだのエピソード。 本編と合わせて是非読んで欲しい珠玉の短編集。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    読み返したくなる

    ネタバレ レビューを表示する

    自分の居場所は何処か。

    本当の血の繋がった家族は金の亡者な親と姉妹。嫌な仕事も主人公にさせて卑怯な手を使ってくる。

    反対に育ての親はお互いに思いやりもって力を合わせて貧しいながらも精一杯暮らしている。

    そこから引き離されて、利用されて…
    嫁ぎ先は親切な人なのに軽蔑の目で見られて…でもそれに負けずに頑張っていこうとしていて。

    読み入ってしまいます。

    by 悠香
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    大好き

    ネタバレ レビューを表示する

    もともと作者さんのファンですが、このシリーズが一番好きです。登場人物がみな素敵です。特に二人を包むせつなさと優しさと思いやりに心が震え、温まります。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ぜひ漫画にして欲しい

    イラストも綺麗だし、ストーリーも大正時代と好きな設定です。大正の古き良き時代の恋愛模様、想像だけでなく漫画で楽しみたいです^_^

    by uhh
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    気になって

    大正ロマン的な絵が気になって読み進めてみた途中で無料が終わってしまったので読み切れていない続きが気になるけどとりあえずここまで

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    がんばれ!

    主人公の置かれてる環境や今の生活はあまりに可哀想で辛いです。
    でも、主人公は擦れてないし応援したくなる可愛い女の子。幸せになーれ!

    • 0

すべてのレビューを見る(8件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画