[小説]アナトゥール星伝

あらすじ

『星は導かん、宿命に選ばれし者よ』――薄暗い図書室の片隅で、その1冊の古びた本を手にした時が、あたしの不思議な運命の始まりだったの。あたし、ユナ、こと鈴木結奈(ゆいな)、16歳。いきなり飛びこんだ砂漠の王国。目の前には超絶美形の金髪王子!!あたしが砂漠を救う“銀の星姫(メシナ)“って……。――どーゆーことっっ!?エキサイティングな恋と冒険、召しあがれ(講談社X文庫ホワイトハート)。

巻数一覧/本編購入

  1. アナトゥール星伝(1) 金の砂漠王
    アナトゥール星伝(1) 金の砂漠王
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    『星は導かん、宿命に選ばれし者よ』――薄暗い図書室の片隅で、その1冊の古びた本を手にした時が、あたしの不思議な運命の始まりだったの。あたし、ユナ、こと鈴木結奈(ゆいな)、16歳。いきなり飛びこんだ砂漠の王国。目の前には超絶美形の金髪王子!!あたしが砂漠を救う“銀の星姫(メシナ)“って……。――どーゆーことっっ!?エキサイティングな恋と冒険、召しあがれ(講談社X文庫ホワイトハート)。

  2. アナトゥール星伝(2) 銀の星姫(上)
    アナトゥール星伝(2) 銀の星姫(上)
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    「えっ?ウソでしょ!?」再びアナトゥールを訪れたあたしを待っていたのは、シュラ王子との電撃結婚式!? だけどその時、エスファハンには新たな大事件が巻き起こってしまったの。――あたしには、わからない。“戦い“って、何ですか? 伝説の星姫として、あたしの“なすべきこと“って何ですか……? ユナと王子、第2の冒険の始まりです(講談社X文庫ホワイトハート)。

  3. アナトゥール星伝(3) 銀の星姫(下)
    アナトゥール星伝(3) 銀の星姫(下)
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    瀕死の重傷を負ったシュラ王子を救うため、銀の星は、王子とあたしを、こっちの世界へ! せまりくるラドルフ軍との“決戦“に、あたし達は、どう立ち向かえばいいのでしょう?――そして、つらい戦いと、悲しみの果てに、あたしが見つけた、『星姫』の使命は――?不思議の扉が、今、開こうとしている。『アナトゥール星伝』の秘密が、ついに明かされる(講談社X文庫ホワイトハート)。

  4. アナトゥール星伝(4) 青の月光王
    アナトゥール星伝(4) 青の月光王
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    おひさしぶりっ!ユナです!またまたアナトゥールを訪れたあたしは、草原の国シルハーンへ、“月光王(ムーンシャイア)“に会うための旅にでることになったの。平和への“戦い“の、カギを握る人物。ユージン・シルハーン――。“月光王“は敵か味方か!? 今回の冒険も、ドキドキと危険がいっぱい。そして、とんでもない“事件“もいっぱい! シリーズ第4弾(講談社X文庫ホワイトハート)。

  5. アナトゥール星伝(5) 紅の花炎姫
    アナトゥール星伝(5) 紅の花炎姫
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    久しぶりにアナトゥールに帰ったあたしを待っていたのは、シュラ王子が遠い異国で行方不明というショックなニュース! そのうえ、はるばる捜しに行ったアンフォラ国で、王子は記憶喪失。“花炎姫(エントラーダ)“と呼ばれるリディア王女のもとに……。王子が花炎姫と結婚なんて、許せないっ! 情熱的な花炎姫と、星姫(メシナ)のあたし。激しい女のバトルが始まる(講談社X文庫ホワイトハート)。

  6. アナトゥール星伝(6) 紫の明星姫
    アナトゥール星伝(6) 紫の明星姫
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    王子とあたしの今度の冒険は、なんと敵国ラドルフ王国への旅。月光王(ムーンシャイア)、ユージン・シルハーンも一緒の旅は、波乱いっぱいの大騒ぎ!でも、ラドルフ国の反乱農民達の砦で、あたしは、かつての戦いで死んだラドルフ兵の男の子、パウルの恋人と出会ったの。愛する人を失った悲しみから、彼女はあたし達に憎しみをぶつけてきて……(講談社X文庫ホワイトハート)。

  7. アナトゥール星伝(7) 黒の暗闇王(上)
    アナトゥール星伝(7) 黒の暗闇王(上)
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    今回はなんと、親友の沙夜も一緒にアナトゥールへ。ベルギリウス二世を倒すべく、ラドルフ王国へ向かったあたし達は、明星姫(アーリアン)ひきいる革命軍と合流。ついに、宿敵・暗闇王(レグリオン)との戦いが始まる!!でも、平和への道は厳しく、あたし達の前には、いくつもの大きな試練が……。『アナトゥール星伝』に隠されたルマイラの秘密。そして、暗闇王の素顔とは(講談社X文庫ホワイトハート)。

  8. アナトゥール星伝(8) 黒の暗闇王(下)
    アナトゥール星伝(8) 黒の暗闇王(下)
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    暗闇王(レグリオン)の城に捕らわれたあたしは、彼と王子との間の、驚くべき関係を知ったの。砂漠王(バーディア)と暗闇王(レグリオン)の対決は、避けられない運命だった!?最後の戦いをまえに明かされる『アナトゥール星伝』に隠されたルマイラの秘密。長い冒険のファイナル・ステージ。あたし達は、この手に平和を勝ちとることができるの!?光と闇の戦い、完結編(講談社X文庫ホワイトハート)。

  9. アナトゥール星伝(9) 白の雪舞姫
    アナトゥール星伝(9) 白の雪舞姫
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    女子大生になって初めてのアナトゥールでの冒険。今回は、月光王(ムーンシャイア)の国、シルハーンが、寒波と飢饉に見舞われて大ピンチ! 緊急支援の食糧を持って、シルハーン国へ援助に向かうことになったの。そこで出会ったシルハーン一の舞姫。可憐な雪舞姫(スノーラント)は、ユージンに恋を? だけど、その彼女がたどる運命を、あたし達は予想することができなかったの(講談社X文庫ホワイトハート)。

  10. アナトゥール星伝(10) 虹色の外伝
    アナトゥール星伝(10) 虹色の外伝
    折原みと
    必要ポイント:600pt

    アイシャ&パウルの恋物語。イーサーが王子にホレた理由(ワケ)。ユナちゃんも知らない王子の私生活(?)。リクエストの多かった3本の番外編にカラーイラスト、キャラクタープロフィール、アナトゥール歴史年表もついている! これを読めば、『アナトゥール』シリーズが10倍楽しめちゃう!10巻突破記念、ご愛読感謝スペシャル(講談社X文庫ホワイトハート)。

/21巻へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    感動です!

    30年ほど前かな。中学生の頃ハマってよんでました!それがスマホで読めるなんて…と大感動です!異国の異時代の話だから入り込めるのかよーーと最初は思ってしまいますがあっという間にのめり込んでしまい、読み終わって現実の世界に戻って来る方が困難になってしまうほど世界観が深い作品です。この感じは読んでみないと伝わらないとは思いますが…ぜひ1度読んで見てください!

    by 匿名希望
    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    もうこれはおすすめです!
    シリーズで長いですが、その一作目。
    何度読んだことか。
    小学生でこの小説に出会い、母と二人めっちゃ読んでました。
    最終章は私が母になってから。いつしか子供が大きくなったらまた分かち合いたいと思ってる作品です。
    映画化されてもいいなって思います。
    とにかくオススメです。

    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    なんとっ!

    折原みと先生の作品がメチャコミックにあるとは!嬉しいです。小学生の頃小説読みまくって、先生の絵を何回も真似して描いていました。この作品も好きだし、天使シリーズも大好きでした!懐かしくてなんだか不思議な気持ちになりました。
    読んだことのない方も、ぜひ。今読んでも面白いと思いますので。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    折原みと先生の物語、ファンタジーは日本一、いや世界一と言っても過言ではないと思います!
    アナトゥール星伝の主人公ユナ、最初の頃は意地っ張りな女の子だったけど、シュラ王子とかかわってく中でとても素敵な女の子になりました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    懐かしい!折原先生の作品を学生の頃ずっと読んでました。漫画だけじゃなく小説まで!
    しかも、こんなに話し続いてたっけ?と‥
    折原先生の作品は、どれも好きでした
    天使シリーズは泣きながら読んでました
    どれも読んで損はないと思います

    • 0

すべてのレビューを見る(37件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画