みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(185ページ目)
- 完結
- 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
好きです
ドラマも拝見しましたが、こんなにおもしろいとは正直思いませんでした。くりかえし見たくなる作品でした。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマが話題になってるのを知り、原作が気になって試しに読んでみたら、見事にハマっちゃいました。ドラマも漫画も両方いいですね!
この作品、恋愛モードで読んでもドキドキキュンキュンして楽しいけど、お金についてもすごい考えさせられる、実は社会派漫画だなと。
働いてお金をもらうということ、主婦の価値について、働かないとお金をもらってはいけないのか?などなど、いろんなテーマがあるなと。
歯の治療費の場面、すごいわかるー!と思いながら読みました。
自分のお金があれば、望む治療を選択できる。お金がなくても、自己肯定感が高ければ、自分のためにお金出してねってことを当たり前の要求として言える。
深いわー、この漫画。
いろいろ考えさせられました。by gucci-
0
-
-
4.0
ドラマ
ドラマの逃げ恥とは、また違った感じだなーと思って読みました。でも、同棲でもなく、契約結婚というか、事実婚、それもまたアリなんだなーと考えさせられました。
by スマイルちゃん✌-
0
-
-
5.0
キュンキュン
久々に楽しめた
キュンキュン出来る!
平匡、やっぱ癒されるし
百合さん、かわいいし
どんどん、先が気になる!by 桃之助-
0
-
-
5.0
最高です
ドラマを見てからの漫画でしたが、登場人物すべてが 愛すべき存在!主役の2人のなんとも言えない距離感。それを取り巻く人達の事情も 深刻なのに ほのぼのしてしまったり まるで友達のように共感してしまう不思議な感覚。もう 最後まで止まりません!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい!
独特の間とテンポの主人公が、しれっと主婦におさまっていくまででもうすでに引き込まれました。
ドラマは見ていないので、純粋に漫画が面白かったです。
ただ、絵柄は好みが分かれそうです。私はどちらかと言うと少し苦手……。あの逆さにしたプチトマトみたいな目が嫌い(笑)
1話が長い(文字数が多いので情報量も多い)ので、紙でなくても案外満足できます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
いいね
テレビドラマを見て面白い萌えると思って読んでみました。でも絵的にはちょっとガッキーには劣るんです。はいそれは仕方ないじゃなと。まあしかし漫画の方が読み応えありますしストーリー重視のかたにはオススメです。なにせ主人公たち以外のストーリーも詳細にみられますからね。テレビのできがいいのは俳優陣のお陰さまだけじゃない、やっぱり原作ですよ。是非
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
多様性の時代に
正社員、派遣、独身、契約結婚、シングルマザー、同性カップル、、いろんな幸せの形がある。社会問題として捉えるのではなく、のんびりと調和した世界でそれぞれが存在しているのが心地いい。生き方を変えたいな、と思ったときに背中を押してくれる作品。前向きで論理的な主人公をみていると、こちらまで自己肯定感が強まる。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
いい作品
いい作品です。ドラマが面白かったので原作の方にきました。ラストも期待通りのラストでよかったよかった。ですが、ちょっと全体的にくどいなーっと。読んでいて疲れちゃいました。なので☆4です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
ドラマも見たけどやっぱりマンガのほうが好きです。
絵のサッパリさも見やすい。
なにより、ひらまささんはマンガのほうがよい!by 匿名希望-
0
-
