みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(114ページ目)
- 完結
- 1~28話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
やっぱりおもしろい!
私はマンガが原作というのは知っていたけど、ドラマを観て面白かったのでぜひ原作マンガを見てみたい、と思い読んでみましが、これは本当に面白い!
この作品の1番の見どころはやはり2人の気持ちの変化の様です。
ドラマで初めて見た人も多いと思うので、ぜひ原作も読んで見ては欲しいなぁと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
最高
なんと!最高です!
人生の大切なことを学ばせてもらえる、そんな作品です。
タイトルの言葉、しかと心に刻みました。
ほっこりそしてホロリ。
毎日頑張っている主人公を応援しているうちに自分まで強くなれたような、そんな素敵な素敵な作品です(^-^)by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ふかいい
ドラマも好きで見てました。原作マンガがやはり深い!みくりちゃんや周りの人達それぞれの視点から描かれていて、考えさせられます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマを見てから、こちらを読んだので、頭の中がドラマのキャストで賑やかでした(笑)原作ももちろん面白く、紙面だからこその雰囲気が好きでした。不思議な関係性の2人の行く末が待ち遠しく、ワクワクしながら読み進めました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマから原作を読み始めましたが、なかなか人の心情がうまく描かれていて、登場人物もいるいると思う方ばかりで面白いです
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
いいドラマ!
漫画よりドラマを先に見ました。主人公ってもっと鉄仮面だと思っていたら、思ったより表情豊かでかわいいんですね。
by あいぼんあ-
0
-
-
4.0
ドラマから
ドラマが面白かったので、原作も読んでみました。
主婦の家事を職業と考え、それに見合った報酬をもらう。結婚は仕事の契約であり、便宜上、周りの人間に心配されないようにしたものである。
ほんっとに割り切らないと、毎日一緒にいたら、やっぱり異性として意識してしまうのが人間なんじゃないかな、と思う。相手が星野源みたいな人ならなおさら(笑)だから、多少はありだな、って人を選ばないと、襲われたら、とな恐怖を感じるんじゃないかなと思う。
ドラマでの石田ゆり子のカップルも原作だと少し感じが違う。
絵はきれいでなめらかな絵ではないけど、全然読めます。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
社会現象にもなったドラマから入りますましが、原作にはもっと生活に役立つ知恵やレシピもあったりととても参考になります。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
逃げ恥、大好きでした!あ、ドラマの方。なのでその気分で読み始めましたが、絵が私にはいまいち合わなくて、どうしても俳優さんの顔がちらついてはいりこめず。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
絵はシンプルでフツーだけど、ストーリーがこってりとよく練られてる。
ドラマ化してヒットもしたし、話題作だからと言うより、しっかり読み込む系の作品が好きな人にオススメしたい。by 匿名希望-
0
-
