みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(100ページ目)
- 完結
- 1~28話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ドラマきっかけで読みました
ドラマにハマりまして、原作はどういう風に描かれてるのか気になって読みました。平匡さんが可愛くってたまりませんね。漫画の方が細かく描かれていて百合ちゃんの所もしっかり読めたので満足です。面白いです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
理想的な考え
みくりちゃん、とても仕事が決まらない子には思えない…。
同居人としてはいいパートナーで私が同居したいくらい。
平匡さんもちゃんとしていて夫としてはいいなぁとうらやましいです。
展開が早いので読んでいてグダグダにならないので面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
先にドラマで知りました。
なかなか忠実にできてて
だからドラマも視聴率良かったのかな
って思います。
自問自答して色々悩んで
二人とも変わってますが
思う思うーって事があって
面白いです。by G☆ufumanma-
0
-
-
4.0
横道
最近は社会問題を入れすぎかなと思います。本来の話の面白さが失われてしまうときがあるので、ストーリーを大事にしてほしい。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ガッキーと星野源のドラマ版が大好きだったので、原作のマンガも読んでみたいと思い、読んでみました。絵柄は好みではないですが、面白いと思います。
by 葉ちゃん☆-
0
-
-
5.0
大好きです
文字が多く、読みごたえがあって大好きな作品です。
ドラマが面白かったので原作も読みましたが、どちらも最高です!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
ドラマを先に観てたので、気になって原作読んでみました。ドラマは女優さんの華やかさが加わってたけど、原作に忠実に作られてたことが分かりました。みくりと平匡さんの合理的というか効率的な考え方、好きですねー。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマ見て読んでます!
逃げ恥ブームから数年経ちましたが、原作が気になり読みはじめました。やっぱり面白い!原作に近いドラマのような気がしました。みくりさんの妄想 最高!
by 雨降るかなぁ~-
0
-
-
5.0
ドラマから
ドラマで知って、漫画本でも一回読んだことありますが、また見たくなり楽しませてもらいました✨
やはりひらまささんが可愛くてたまらないです✨by 匿名希望-
0
-
-
3.0
\(^o^)/
多様な世の中ありそうでなさそうな際どいラインですね、就職という形の結婚。
そもそも社会生活を送る上で、結婚の有無が人格を否定するレベルで必要とされている現状に息苦しさを感じる同士です。
こんな世の中のせいでこんな捻れて歪んだ概念が生まれる。結婚してなくてもいいじゃん別に。子供生まなければ必要性感じないんだけど。
とまあレビューから逸れるので戻すと、結論から言うとこの設定で漫画を書くのであれば、この設定のまま終わって欲しかった。
結局早々に恋愛感情やハグがどうたらこうたら言うのであれば、大人しく普通に婚活すれば?と思う。
雇用制度としての結婚を設定にするのであれば、軸としてその関係性を維持する中で、揺れ動く心境や状況を見たかった。
だらだらうじうじ持論を展開して、こんな奇をてらった結婚をする割には、結局は普通の夫婦関係に憧れてたのねっていう、リアルっちゃリアルな感じではあるけど、そこは強い信念というか偏ったこだわりを貫いて欲しかった。キャラが薄く終わった感。(平凡設定だから良いのか?)
設定は変わってるけど、基本ストーリー展開は平凡、キャラクターに魅力も感じなかったので星3にしました。by とーまと-
0
-
