ふたりのテーブル

あらすじ

お母さんの愛を得られず笑顔をなくした小学6年生のわかば。遠い親戚の青年・一智と同居することに。はじめはギクシャクしていたけど、いっしょに食べるごはんはなぜかあったかくて、おいしくって…? ひとりぼっちだった2人の心つながるピュア・ストーリー!! 禁断の初恋を描いた読み切り「つつじの告白」も収録!!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    すごくよかった!

    ネタバレ レビューを表示する

    小学6年の女の子と、児童館で働く大人の男性との話です。
    実の親からの虐待で、心を閉ざしてしまった女の子わかばと、
    過去にわかばのように実の親から虐待されていた一智の、優しいような心が苦しくなるような、そんなお話でした。

    私自身未婚の母で、まだ小さい子供がいます。
    母親サイドで読んだり、子供目線で読んだり出来ました。

    色んな年代の方の目に触れて欲しいと思います。

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    胸の詰まる作品です

    ネタバレ レビューを表示する

    母に愛されたい…愛したい…嫌われたくない…安心出来る場所が欲しい…


    幼い少女の望みはごく当たり前の日常なのに、打ち砕かれ…そんな少女を受け入れ、癒してくれる青年も心にキズを抱えていた

    青年と少女の日常のお話ですが、
    ただいま…おかえり…いただきます…いってきます…当たり前に発する言葉だけど、読み終わる頃にはきっとそれはとても幸せな呪文のように感じると思います。

    是非読んでみて下さい👍

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    続編も欲しいくらい素敵な作品。

    ネタバレ レビューを表示する

    母親と子どもの関係…こんなにすんなり戻れるものか?とも思う部分もありますが、一つの作品としてバランスよく成り立っていると思います。
    言葉選び、絵柄どれも素敵で涙目になりながら読みました。

    家族愛なのか、恋愛なのかというビミョーなラインの2人。
    お互い大切にするモノが一緒なので年の差は関係なくきっとうまくやっていけるのかと期待。
    続編あったらいいのになぁと思っています。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    読みながら涙が出ました

    ネタバレ レビューを表示する

    胸が締め付けられました。
    泣けました。

    読み進めていく毎に、色々なこと、様々なことを考えさせられました。

    もし現実に2人のような環境に自分が身を置いた場合、暖かな感情以外のものも、湧いてくるのかな。
    そんなことってあるのかな、とも思いながら。

    でも、完結した後の2人が、これから先も良い関係を続けていけることが、ただ嬉しかったです。

    読了後、とても満たされた気分でした。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    母に捨てられ、生意気で可愛げのないワカバ
    遠縁のお兄さん“一智”に引き取られるも、可愛げのない態度
    けれど、酷い仕打ちを受けても母を慕う様子が健気で憎めない
    同居間もなく、ワカバに良い変化が見られ、一智との生活で心の傷が癒されることが期待される
    そしてその変化を見守りたくなる作品
    ただ最終的に恋愛関係になるのは残念なような…
    ならなければならないでもきっと残念、複雑な心中になります

    • 1

すべてのレビューを見る(93件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>
ボーナスポイント2倍