欲望バス
- タップ
- スクロール
あらすじ
毎週金曜深夜に学校へ向かう少女。昼間は優等生の彼女の秘められた行為…。思春期の少年少女の微妙な心情が、バランスを失った時…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
秀逸すぎる
望月花梨さん、大好き‼︎タイトルのセンスとか、作風とか、たまらなく胸を苦しくさせる描写とか...当時、あまり注目されずにしれっと花ゆめで連載されていましたが、当時から1番大好きでした!なんでこんなすごい作家さんいるのに、、もっと評価されて然るべきなのに‼︎て思ってましたよ。実家に単行本ありますが、めちゃコミで思いがけず再会できて感慨深いです。戻りたくても戻れない。やり直したいけどそう出来ない。生きることが人との係わりが何もかもが不器用で難しかった少年少女の多感な時期の感情描写が、表情ひとつをとっても大変秀逸で、切なさで幾度となく涙がこみあがってくる。中高生だったあなたに、ぜひ一読してほしい一冊です。
by アナトール- 0
-
5.0
この作品のレビューじゃないのですが…
まさか望月花梨さんの作品があるとは…!
少女漫画にしてはかなり特殊な視点から描かれる作品が多いです。
最後の作品から12年も経っているので、すでに引退されてしまったのかもしれませんが、こういう場からでももう一度、作品たちが評価されないかなぁと期待してしまいます。by もじゃー- 5
-
5.0
望月花梨さん独特の雰囲気
望月花梨さんの、少女漫画なんだけどキャピキャピしていない、独特の空気感が好きです。
特に欲望バスに収録されている作品は、決して明るい話ばかりではないのですが、でも重さを感じさせず、文学を読んでいるようです。
望月花梨さんの作品は、古さを感じさせません。
大人が読んでも十分楽しめると思います。by そらをそらを- 3
-
5.0
ふりかえると何色でもなかった思春期を過ごした私には
この作品独特の湿った空気感、青空が恥ずかしいみたいな気分が
少しうらやましい。
雑誌掲載当時、繰り返して読んだのは
それまで読んだことのない味わいに惹かれたから。
今回読み返させていただき、何も変わっていないと思っていた自分が
いつの間にか大人になったんだなと……確認できました。by 匿名希望- 1
-
5.0
雰囲気が大好きです。
望月さんの漫画は、今でもきっとハマる人がいると思います。内容の独特な雰囲気と絵柄の組み合わせが本当に良いです。
欲望バスはバスを中心としたオムニバスで、短く色んな話が読めるので是非読んでみて欲しいです。
思春期を描かせたらこの人の右に出る人はいないと思えるくらいの漫画家さんです。by チリトリン- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:花とゆめ の作品
Loading
出版社:白泉社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0