みんなのレビューと感想「うらめしや」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で335話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW好きな話
…だが、光太と北斗のくだりは、無理があるなぁ。
それからの展開も、こじつけっぽい。
うらめしやとして事件を解決するのではなく、超人達の話になっちった。by 段ボール箱-
0
-
-
5.0
NEW読みやすくて面白い
この漫画家さんは天才だと思う!何話かで話しが完結していくんですが、どの話も面白い!感動するのもあるし、どんどん読み進めたくなります。
by ねねこにゃんにゃん-
0
-
-
5.0
私の初めてのホラー。
子供の頃初めて読んだホラーが「うらめしや」です。こんなにキレイな絵のホラーがあるなんてと、ビックリしました。
by ポーメリちゃん-
0
-
-
4.0
怪談だけにとどまらず魅力的
幽霊や妖怪、中にはぞっとする見た目の存在もいるけれど、
人間ではない側の事情、心情も描かれていることで怖さ、不気味さが和らぐ。
実際、知人に見えちゃう人がいるのだけど目に見えないはずの存在が見えてしまうって
結構大変で、お妖みたいに人混み苦手とか、もろもろわかってもらえない辛さがあるらしい。
そういう点も含め意外と現実味があって楽しめる。by TAFTI-
0
-
-
3.0
後、ヨンブンノイチ、
人生、1世紀、ゆっくり、100年未来はないのですか、人生の、後から道は、長い年月かけて出来る事此からの、未来は、何処まで続くのか、全部自分の行いに、より厳しい、か、楽に進むか、沢山の出来事を、体験済みですが、何でも、思う様に行かない時は、怨めしいですよね(笑)さて、其を乗り越えて、進むしかないね、
by あとヨンブンノイチ-
0
-
-
5.0
怖がりです
私は怖いものが苦手で一人の時にはそんな感じのものは見たり読んだりしません。
この作品はよく無料で出てきたのですが怖そうなので飛ばしていました。
でも絵柄が好きなのと現代の恋愛物に飽きてきたのとで魔が差して、ちょっと覗いてみました。
そして…いやぁーハマってしまいました!!
怖さはありましたが、それを凌ぐほどの主人公や周りの人物像に魅力を感じています。
まるで時代劇のドラマを観ているようです。数話で完結なのですが、そのひとつひとつに人としての尊厳や生き方等考えさせられることばかり。
今58話とまだ始めの方なのですが、お妖のツンデレと佐治の惚れっぷりを楽しんで読み進めます。by granma hiro-
0
-
-
5.0
かっこいい女
最初は普通に妖怪とかの話なのかと思ったけど、読み始めたらただの妖怪退治ではなくてストーリーしっかりしてて面白い!
by にゃいはま-
0
-
-
5.0
永遠に読み返す名作
レビューの多さが全てを語ってくれています。
涙なしでは読めない小話の数々。
人としての在り方、道徳を教えてくれる唯一無二の物語。
悲しみがあり喜びがあり、絶望があり希望があり、人の一生は波打つように簡単には推し量れない。
平和な時がいかに幸せか。
深く心に刺さる物語です。by 心待に-
1
-
-
5.0
あやかしの世界
あやかしの世界のお話しだから、オカルトかと思ったら全然違いました。
お妖さんのお人柄と人情は、霊力を上回り、人を惹きつけます
、by Mama888-
0
-
-
5.0
久々に面白い作品
着物の、袖の長さや、髪型にツッコミたいけど、面白い作品です。
他の作品は、似た様な物語で、ウンザリでしたが、次のが待ち遠しいです。by 虎之介ママ-
0
-
