みんなのレビューと感想「星守る犬」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 完結
  • 1話無料/毎日無料で10話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 107件
評価5 72% 77
評価4 15% 16
評価3 10% 11
評価2 3% 3
評価1 0% 0

気になるワードのレビューを読む

11 - 20件目/全107件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    複雑な心境になりました、、

    昔からあった漫画だったのですね。。
    正直に感想を書きます。
    犬がテーマの漫画が読みたくて、題名や絵からハッピーストーリーかと思って開いたら、
    いきなりに目をそむけたくなる出だしで気持ちが沈んでしまいました・・・><;
    内容的には、
    一見よくありがちな家庭内不和、社会からの離脱、家族の中の一人の先の人生を(この物語では離婚したお父さん)、飼い犬が主役で心境や歩みを発信している。
    読み進めてみたらシンプルだけれどきっと何かをひとの心に残す深い物語なのかも、と感じました。
    映画化されたと後から知って、なるほど!と。
    ただ、きっと結末は冒頭通りむなしいのかもしれない...。
    (でも、せめてももう1話無料だったら嬉しかったな。。←読者側の贅沢な希望ですが、、、。)

    by Fettes
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    気になってた作品

    図書館に置いてあり、動物系の本をかなーと気になってはいたのですが、今まで手を出さずにいました。

    しかし、お試しがあったため読んでみたら、なかなか奥が深い作品でした。

    作品のわんちゃんの飼い主、お父さんですが世の中にはこのような人が沢山いるんじゃないかと思います。

    次が気になったので、映画を借りてみてみようかと思いました!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    涙腺崩壊

    ネタバレ レビューを表示する

    犬飼っていました。その分この漫画に感情移入しまくりでめちゃくちゃ感動しました。犬と共に旅して最後を迎えるシーンは感動的でありある意味で幸せな最後を迎えれたのではないかなと思う。
    そこで物語は終わらず新たな登場人物の過去のペットとの回想シーンでもっと犬と遊んであげればよかったなどのセリフはとても胸に響きました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    西田敏行さん

    この映画見ました。後半、ほとんど最後のところは悲しくて途中で目と耳を塞いでしまいました。最後まで見ることができたのは1年か2年後くらいだったと思う。
    人間も犬も、こんな最後を迎えることのない世の中になってほしい。そのために出来ることがあればできる限りのことをしたい。そう強く思ったことを思い出しました。

    by 凛風
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    レビューを拝見して、号泣して次の日に目が腫れても大丈夫な日に読んだ方が良いとわかりました。
    死んでしまったことは決してバッドエンドではなくて、生を全うしたと考えハッピーエンドと捉えるべき作品だと思いました。
    絵のタッチが素朴で柔らかく、優しさと温かさが溢れています。
    とにかく泣きたい人にはおすすめの作品です。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    真面目な話

    いやこういう人を泣かせるために描いたお話なのかもしれないけれども。
    おとうさん、もっとハッピーのためにできることあっただろ!とか
    言い出すのは野暮なのはわかっているんだけれども。
    けなげなワンコの生き様をただ「泣けた」とかいう感想で済ませてよいものかと
    考えてしまった。無料が終わってしまったが旅のおわりは見届けたい。

    by RREM
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    切ない

    ネタバレ レビューを表示する

    動物ものに弱すぎて
    ハッピーの健気さに泣きすぎて
    全話、読めてません
    お父さんの人間性も良くて良すぎて
    騙されて
    でも、恨むこともなく
    ハッピーを愛してハッピーも
    お父さんを愛して家族を覚えていて…
    なのに、幸せな寿命を全うできなくて
    切なくて心が痛みます

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    続編と併せて読んでください

    これを読んだ時、ぼろぼろと涙をこぼしてしまいました。
    誰かに優しくしたくなって、同時に優しくされたくなる作品です。
    とても切なく寂しい気持ちになったので、
    読み終えてから、我が家のわんこをめいっぱいかわいがりました(笑)

    by 匿名希望
    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    切ないお話なんですが

    これはもう映画で見てしまってボロ泣きしたお話なんですけど、それでもまた違ったワンちゃんの目線で明るく表現されてて嬉しいです。この子はお父さんと巡り会って一緒に生きられてとってもとっても幸せだったんだなと思えるお話でちゃんと続きが読みたくなってきます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    泣けるお話です。

    ネタバレ レビューを表示する

    結果的に泣くお話でした。
    悲しい話が苦手な人は読まないほうが良いかもしれないけど、個人的にはぜひ!読んで欲しいです。
    とにかく良いです。
    お父さんと犬の関係が切ないです。
    天国で2人幸せになってほしいと願わずにはいられません。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー