星守る犬
- タップ
- スクロール
あらすじ
2011年6月11日全国東宝系にて映画公開!ハッピーは白くてちいさな子犬。小学生の、みくちゃんに拾われ、エサをくれるお母さん、ぶっきらぼうだけどいつも散歩に連れて行ってくれるお父さんと、幸せな日々を過ごしていた。しかし家族は少しずつ変わっていく…。お父さんが体調を崩し仕事を失ったことをきっかけに離婚、家族はバラバラ、自宅も処分することに。お父さんは、たった一匹そばに残ったハッピーと、故郷を目指し、ボロ車で旅に出る。少しばかり不器用で強がりなだけで、ごくありふれた普通の父親でありながら、どうしようもない立場に追いやられてしまったお父さん。そんな「お父さん」をひたむきに愛し、ついていくハッピー。ときに可笑しく、ときに切ない、限りある生を謳歌するような短くて永い旅がはじまった――。「ダ・ヴィンチ」BOOK OF THE YEAR 2009。「泣けた本ランキング」第1位「読者が選ぶプラチナ本」第1位ダブル受賞作品!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
犬好きの人注意!
何度読んでも泣ける。
ハッピーの可愛さに夢中になって読み進めたら、ハッピーがおとうさんを好きな気持ちが伝わってきて、最後は翌日目どころか、顔までパンッパンに腫れました。年老いたハッピーがおとうさんを見つけたと思って駆け寄っていき、そんなこととは知らない人からしたら野犬が襲いかかってきたように見えるあのくだりは本当に悲しい。
犬のハッピーがおとうさんに愛された話。何度も読んでしまいます。by 匿名希望- 6
-
5.0
ハンカチ必須
動物モノで泣かせにくるのはずるいと思いながらも、枯れるくらい泣きました。
ほのぼのした絵柄のおかげか悲壮感はないけれど、とにかく悲しいお話。
泣きたい時の鉄板作品。- 16
-
5.0
ひたすら待つ
ハッピーと名付けられた犬と 飼い主・お父さんの末路から 物語は始まる
ほのぼのした 穏やかな絵柄で 日常が描かれている大人の漫画です
読み終わった後『犬の十戒』を思い出しました
何とも言えない気持ちになるので 続編も続けて読むことを オススメしますby ティア-ひん- 10
-
5.0
悲しいけど…
悲しい…けど、ほっこり。
寂しい…けど、あったかい。
そんなお話。
離婚と共に、お父さんと車で旅をしながら暮らすようになったハッピー。1人と1匹の旅が始まります。
お父さんもとても優しい人。
そのお父さんが亡くなってしまって、その亡骸としばらく一緒に過ごすんだけど、最期は悲しい。
二人とも亡くなってしまったけど、大好きなお父さんと一緒に天国までお散歩していくハッピーは幸せなのかな。そう思いたい。
涙がボロボロ、止まりませんでした。by ふぉくら亭- 2
-
5.0
号泣😭😭😭💦
小学生のみくちゃんに拾われたハッピー。
初めて会った日にびっくりしてお父さんに噛みついてしまいましたが家族の一員になりました。
いつもご飯をくれるお母さん、散歩に連れて行ってくれるのはお父さん。
みくちゃんは時々遊んでくれます。
しかし家族は少しずつ変わっていって、お父さんとお母さんは離婚してしまいます。
家を売ってローンを返したら手元に残ったお金は雀の涙。
体を壊して働けないお父さんはハッピーと故郷を目指してドライブに。
お父さんとずっと一緒でハッピーは幸せですがお金もなくなり車のガソリンも買えずお父さんの旅は終わってしまいます。
ちょっと不器用ですが優しいお父さんの最期は切なく号泣です。
ずっとお父さんに寄り添うハッピーも健気でまた涙。
天国でお父さんとまたいろいろお話しながらのんびりお散歩して下さいね😢by きままなアーノルド- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
迷ったら無料で読めるこの作品!
新たな才能を発掘!注目の投稿漫画
おすすめ特集
>星守る犬に関する記事
-
めちゃマガ
泣ける!感動する漫画10選!どんな涙を流したいですか?
泣ける漫画をピックアップしてご紹介します!!「どのように泣けるのか」「どんな人におススメできるか」など分類別にもご紹介。誰かとの別れ、心躍る嬉しいこと、堪えきれない悔しさ、漠然とした不安。人生のなかで起きる多くの出来事で人は「涙」を流す場面が必ず訪れます。
-
めちゃマガ
毛死?ねぎ死…?漫画の“死に様・死に方”名シーン集
古くは『北斗の拳』ラオウの昇天、『あしたのジョー』力石徹の死など、物語に強くアクセントを与える、漫画キャラの死。そこに宿るものは一体何なのか、数あるコミック作品の“キャラの死”から探ってみる。あなたの心に刺さるのはどの“死に様・死に方”がきっとあるはず。
5.0