【ネタバレあり】麻酔科医ハナのレビューと感想(11ページ目)
- 5話無料/毎日無料で73話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
あまり知らなかった麻酔科医
麻酔科医がこんなに大変だなんて、全然知りませんでした。外科医や小児科医などがクローズアップされる中、麻酔科医に焦点をあてた漫画、珍しいですね。
by 匿名希望-
0
-
-
2.0
麻酔
病院の話に興味があり無料を読んでみました。しかしあんまり内容が頭に入ってこなかったためお医者さんないでの派閥のせいで患者さんに何かあるんじゃないかと不安になりました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
社会問題
社会問題にもなっている、医者の労働に対しての給料の低さ、医療現場の価格差が書かれていて、読めば
現場にいる物がいかに大変かがわかる。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
話が地味で、あまりグッと惹きつけられなかったです。無料お試し分を読み終えるまでにちょっと飽きてしまいました。麻酔科医の魅力がもっと伝わってきたらいいなぁと思いました。読ませていただきありがとうございました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
最近はじめての手術を経験し、麻酔科医の存在を知りました。その影響で読んでみたくなったのですが、麻酔科医の立ち位置は医者の中でも下の方になってしまうんですね。なぜ麻酔科医を選んだのか気になるところですがそこは漫画を読んで見てください
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
医療現場
実際の現場はどうなのでしょうか。
専門職の話は、その道についてよく学んでおかないとなんだか浅いものになってしまいそうですが…
麻酔科医という分野について、少し学ぶことができたのはとてもおもしろかったです。医療の世界も人手不足だと聞きます。なかなかやめられない、過酷な現場、人の命が関わっていますから、世に知られるべき内容だとは思いました。
主人公はまだ経験が浅いからか?読者も一緒に成長していく気分になります。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
医療の現場
麻酔科医の先生たちが、麻酔以外にも生命維持のため必死に戦っているのが手に取るようにわかる作品。
ハナはまだ2年目の女の子で、ある程度動けるものの仕事のキツさや重圧から逃げ出したいこともあったり、セクハラやパワハラにあったり食事もままならない大変な毎日。
その中でも、人を助けたいという思いで頑張っていて、そんな人々に私たちは助けてもらってると思うと本当に頭が下がります。
麻酔の大切さ、周りのありがたさが実感できました。
是非ドラマ化してほしいです!by saya*-
0
-
-
4.0
おもしろい!
はじめ、主人公がグラマーな人なので、そういう系の話かと思ったけど、まじめな麻酔科医の話だった。おしりを触られてへらへらしているところだけは、ムカムカした。有り得ん!怒って欲しい。
by 匿名希望-
3
-
-
3.0
惜しい
麻酔科や医療現場の話はとっても面白くて、興味深いしテンポよく読めました。
ただし、男性誌連載のサービスなのか、医療現場にセクハラが多いのも事実なんでしょうが(色々聞きますし。患者さんからのケースも
有)、それを大した問題と受け取ってない主人公にちょっとついていけないです。
こんなセクハラ横行してるんだったら、暴行とかで患者が担ぎ込まれたら、どういう意識でケアされるんだろうと少し不安になりました。
現実は現実、漫画は漫画。この部分はそうあることを願います。
なので、星は一つ減点です。by 匿名希望-
11
-
-
4.0
麻酔科医が主人公の漫画です。麻酔科医の存在は知っていましたが詳しくどんなことをしているのかは知らなかったので勉強になります。手術では患者さんの容態に常に気を配り瞬時に判断をして1人で対応したり…かなりハードです。医療のお話なのですが明るくギャグもありで面白いです。華をみて励まされます。
by 匿名希望-
0
-
