ジェラールとジャック
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- BL漫画
- 出版社
- リブレ
- レーベル
- スーパービーボーイコミックス
- 配信話数
- 全32話完結(40pt)
- タグ
あらすじ
借金の形に男娼館に売られた誇り高き貴族の少年ジャック。「初めての客」となったのは銀髪隻眼の男・ジェラールだった。偶然、ジェラールの屋敷で働くことになったジャックは、自分の手で何かを為す喜びと様々な知識をジェラールから得て、強く美しく成長していく──。革命期の激動のフランスを舞台に展開される不朽のドラマティックロマン!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
よしなが作品では一番
好きなお話です。フランス革命前後の歴史の流れなどもきちんと踏まえているし、エスプリの効いた会話も素敵です。BLというジャンルに閉じ込めておくのは惜しいような作品です。現在のよしながさんの活躍を見ると、やはりBL漫画家で終わらない才能があった方なのだと改めて思います。
よしなが作品読んだことのない方に是非お勧めしたいです。by りっくす- 6
-
5.0
すごく良いです!!
「執事の分際」と併せて、よしなが先生のフランス執事モノ。
没落貴族で男娼館に売られたジャック。
貴族の女と結婚離婚経験のあるプチセレブな庶民のジェラール。
BL漫画にありがちな設定で、すぐに。。。という事はなく、登場人物の心の機微が繊細に丁寧にかかれていて、BLというカテゴリーには分類するにはもったいない程素晴らしいです。
絶妙な間の取り方。エスプリにとんだ会話。
すべての話が繋がって、最後は胸が一杯になり、暖かい気持ちになれます。by ミルッヒ☆- 3
-
5.0
何度も読み返した作品です
舞台はフランス革命の少し前。
借金の形として娼館に売られた没落貴族の少年ジャック。
最初の客は、大衆(エロ)小説の人気作家、銀髪隻眼の男ジェラールだった。
ジェラールの気まぐれで、身請け金を払われて自由の身となったジャックは、下男を募集していたとある屋敷におもむくと、そこはジェラールの屋敷で‥‥
最終話のジェラールのセリフ「ジャック、お前を愛さなければ、今でも俺は自分を許せなかった」で泣きました。
ジャックのジェラールへの愛が、愛に絶望し、それでも愛を捨てきれない自分を許せなかったジェラールを救ったのだと感動しました。
ぜひ読んでもらいたいお話です。by あるりすか- 1
-
5.0
ぜひ読んでいただきたいです
複数の作品がドラマ化されたり、映画化されている有名な作家さんですが、私はこの作品が好きです。主人公2人が、いずれも魅力的な男性で、容姿の美しさはもちろん、健康的な自尊心と、豊かな愛情を持っています。長い年月をかけて2人が結ばれるまでの物語で、2人は作品の中で、年齢を重ねて行きます(きちんと登場人物が年を取り、容姿もそれに応じて変化していくのが、この作家さんの作品の特徴です)。どの登場人物でも、ある意味作家さんの分身と言えると思いますが、特にこの作品の「ジェラール」は、小説家という職業で設定してあり、職業人としての作者の在り方も投影されているように思います。他の有名作品に加えて、ぜひ多くの方に読んでいただきたい作品です。
by there- 0
-
5.0
働くことの意味
BL作品なんだけど、その視点だけで見て欲しくない作品。
貴族の少年は没落した後、自立しなければならなくなる。
最初は何もできなかった彼も,徐々に必要とされていく。
そして、主がきちんと彼の労働を評価するシーンが一番好きです。by クリュティエ- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:スーパービーボーイコミックス の作品
Loading
出版社:リブレ の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0