明治緋色綺譚

あらすじ

明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!? ――ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. 10巻
    91~100話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ロマンですよね

    無料分だけ読んで紙のコミックスをレンタルだな!と思った私に言いたい。

    そりゃあムリだよと。
    読んだら気になって課金しちゃうから1話分だけにしておきなさいと言いたい。

    気がついたらドーンと課金して読んじゃいました。おもしろいんだもの。素敵なんだもの。

    いつの時代もこういう年の差ものは素敵ですよね。しかもキャラクターがみんなすごく魅力的。

    ものすごく沢山ポイントをお持ちの方はさくっとお読みください。
    ポイント少なめコースの方は、課金を覚悟してお読みください。
    マジでいいです。

    …ああ、請求が怖い…。

    by tesoro
    • 67
  2. 評価:5.000 5.0

    単行本も買おうか悩んでます

    ネタバレ レビューを表示する

    久しぶりに絵も内容も好きな漫画に出会いました。
    単行本を買おうか悩んでいます。

    津軽がどうなってしまうのか非常に気になります。
    内容的にあと1・2話で終わりでしょうか?
    これで津軽が一命をとりとめても命を落としても話としては綺麗にまとまる気がしますが、出来れば津軽は生きていて欲しいなぁ…
    生きていたら完全に御都合主義な漫画になる気もしますがそれでもいい!
    ハッピーエンドで終わって欲しいです。
    そして番外編みたいな感じで成長した鈴子と津軽をちらっと見たい。

    by 匿名希望
    • 30
  3. 評価:4.000 4.0

    オススメです

    ネタバレ レビューを表示する

    数話無料でみてから待ちきれずマンガをレンタルして一気読みしました。
    最初のような探偵ものっぽい話が続くと思ったらすぐに鈴の生い立ち、家族、過去など重い話になっていきます。
    特に兄との話はこの物語のメインになっているかと思います。
    話を通し津軽と鈴の関係も微妙に変化していく過程も納得のいくものでした!何よりも絵がキレイです。
    最後はみんな希望が残る形になってよかったなぁと思います。
    ただもう少しのほほんとしたお話をまぜてくれてもよかったなぁということで☆4つです。
    河内がだんだんいい男になっていくのがいい!!!!

    by 匿名希望
    • 20
  4. 評価:5.000 5.0

    単なる年の差話と思いきや…

    ネタバレ レビューを表示する

    津軽と鈴ちゃんを見てると、血のつながりが必ずしも絶対とは限らないってすごく思います。


    最初は、絵が可愛いなーって思って、単なる年の差の恋愛話かと、思ったんですけど、違いました。


    シャーロックホームズの様な推理あり、人情あり、展開の巧妙さ。漫画読んでるだけで、津軽や鈴ちゃんの体温(俳優、女優の演じてる映画かドラマを見てる感覚)を感じます。


    何気に河内のとこの双子の小鬼たちが好きです。

    by 匿名希望
    • 17
  5. 評価:5.000 5.0

    お気に入りです

    ネタバレ レビューを表示する

    明治の商人の優雅で華やかな生活が、羨ましく思えるほど鮮やかに表現されていて、津軽と鈴子。そして登場人物達がとても魅力的です。

    因みに明治緋色忌憚は明治メランコリアと二部作になっていて、明治緋色忌憚では鈴子の一方的な恋心で終わってしまうので、両方読まれるのがお薦めです。

    人物の表情や背景が魅力的に表現されているので雰囲気を楽しめる作品だと思っています。

    by
    • 14

すべてのレビューを見る(1815件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

明治緋色綺譚に関する記事