僕はビートルズ

あらすじ

それはビートルズへの裏切り。――2010年から1961年にタイムスリップした、ビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない”

  1. 10巻
    89~102話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    ドキドキしました。

    マコト、翔、レイ、コンタの4人はビートルズのコピーバンドとしてステージに立っている。
    しかし方向性の違いでジョンのパートのレイが脱退すると言い出した。
    駅で揉み合って線路に落ちたと思ったらそこはビートルズがデビュー前の日本だった。
    マコトはまだ誰も知らないビートルズの曲を自分のオリジナルだと言って歌う。
    ビートルズの曲をオリジナルと言いきってしまうマコトに対して翔はそんな事をしていいのかと悩みます。
    しかしそこからマコト、翔はファブフォーとしてデビューします。
    大抵の日本人は畏れ多くもビートルズの曲をパクり、そのせいでビートルズというバンドがなくなってしまうかもと思うとプレッシャーに押し潰されてしまうのではないでしょうか。
    私自身も読んでいる間、ドキドキしっぱなしでした。
    最終的にビートルズは偉大だったという事で、やはり良い歌は良いですね。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ビートルズを知らない人に

    ネタバレ レビューを表示する

    私はビートルズを知りません。音楽の授業でイエスタデイとかを知ったくらいです。
    この漫画はタイムスリップを通じて私のような何も知らない現代人にビートルズの偉大さ、凄さ、エスプリ、そういったビートルマニアのエッセンスがどのようなものであったのかを教えてくれます。
    全話読みましたが、最初から最後までビートルズはすごいバンドであった、偉大であるということを知りました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ビートルズの模倣からどれだけのミュージシャンが生まれたのだろう?
    オリジナリティとは何かを問うスリリングなストーリーに、作者の絵の迫力もあり、グイグイと引き込まれていきます。

    ビートルズに興味のない方にも、自信をもってオススメします。

    • 4
  4. 評価:4.000 4.0

    面白いです

    映画化されてますよね?
    もし、ビートルズを知ってるのが自分達だけだったら?
    発送が面白いです。モチロン内容も面白いです。あっと言う間にスターになります。自分達の力がではないのに。
    住む世界が変わるにつれての人間模様など面白いです。
    持ち込みの作品があまりにも面白くて、あのかわぐちかいじが僕とやろうと言った作品です

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    面白い…けど

    戦争や、政治物の印象が強い、作者だけど、こういう作品もあるんだと再発見。
    とはいえ、タイムスリップネタは、ありふれてはいるが、それを差し引いても中盤までは面白い。
    ただ、終盤で無理やり終わらせる感が強くイマイチ…もっと広げて欲しかった。

    by maic
    • 0

すべてのレビューを見る(21件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>