【ネタバレあり】魔法騎士レイアース2のレビューと感想(3ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全38話完結
- 配信巻数
- 全3巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
東京に戻って数ヶ月、獅堂光・龍咲海・鳳凰寺風は再びセフィーロに召喚される。
柱を失ったセフィーロは崩壊の危機に加え、他国の侵攻に晒されていた。
・イーグル率いるオートザム
・タトラとタータ姉妹率いるチゼータ
・皇女アスカ率いるファーレン
柱に選ばれた光は、「たった独りの背に重責を背負わせる柱制度を廃止し、全ての世界の人々が喜びも苦しみも共に分かち合い、愛する人々と共に生きていける世界を作りたい」と望む。
光の希望は叶えられ、争いあっていたオートザム、チゼータ、ファーレン、セフィーロは一つになる。
1が何だかスッキリしない、労が報われないような終わり方だったので、2かあって良かったです。2の終わりは素敵だと思いました。by 甘蜜-
0
-
-
5.0
懐かしい
1作品目でこれは2作品目があるのだろうなぁ〜と心残りのある終わり方で悲しかったですが、こちらでハッピーエンドだったので本当に良かったです‼️
この作品に出会えて良かったなぁ~とはじめて読んだ時思った作品でしたね💗
読み返して見ても面白いです😆by びょーる-
1
-
-
5.0
レイアースの続編。レイアースが良かったと思うなら、是非こちらも読んでほしい。エメロード姫が居なくなった後のセフィーロを他国が取り合うお話です!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
続編だけどクセのある新キャラが続々
レイアースの続編です。クセのある新キャラが続々とでてきます。前作では恋愛要素は風ちゃんとフェリオしかありませんでしたが、今作は全員に少し恋愛要素があるのが少女漫画ならではという感じです。
by ネチコヤン-
0
-
-
4.0
懐かしい
久しぶりに読みました。みんなにそれぞれ好い人が……😆
一番気になるのは、風とフェリオですが、光も海も風も中学生なんですよね😄
前回よりまた少し大人になったのかなと思います。やっぱり面白いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
さすがCLAMP様
少女だった頃、CLAMPとの出会いだったレイアース1の結末があまりにも悲しくて、「この漫画家さんのお話、最後は悲しいことになる…(TT)」と思いながらも、引き込まれてしまって読みました。2はハッピーエンドですよ(^ー^)大人になっても楽しいです。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
好きなジャンル
アニメの方をYouTubeで、三話までは、見ましたが、第一期の方をですが、異世界物は、大好きなので、これも、好きですが、主人公でも、ある三人が、成長してくのに対し、何か敵も強くなってるような気もする。
by 理巧-
0
-
-
5.0
作者のファン
前作も好きでこちらも読んでました。
光とランティス、風とフェリオ、海とクレフ。
あたしは光とランティスがうまくいってほしいなぁと思って読んでました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
アニメも原作も好き
この作品はアニメ放送時からハマりました。幼少期の私から見て憧れの異世界の冒険ファンタジーは魅力的でした。今大人になって改めてファンになりました。
by 4月-
0
-
-
5.0
ホッとした。
前作の、終わり方が悲しい結末だったので、ドキドキしましたが、明るく終わって良かった〜。
この頃のCLAMPの絵は本当に美しい!by 匿名希望-
0
-
