みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(203ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
懐かしい!
懐かしい!昔、夢中になって読みました。アンドレがカッコよくてー!少女漫画の王道ですね。オスカルに尽くしつづける姿に泣けます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
昔、母が読んでいたのを思い出して読みました。歴史物で、国は違いますが、絵の感じが王家の紋章を思い出します。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
名作です❗️
小学校の頃、夢中になった漫画です。この漫画のおかげで、歴史が好きになり、フランスが好きになり、美しいものが好きになりました✨
今、読み返してみると、ストーリーはもちろんのこと、池田先生のタッチの滑らかさを感じ、絵のうまさも再認識しました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
昔から人気でしたが読んだことはなかったので読んでみました。当時の社交界などが描かれていて勉強になりました。人物もとても魅力的です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
何度読んでも感動!
読んで絶対に損はない傑作です。子供の頃から、何度も読み返してその度に色々な場面で号泣してしまいます。私はフランス語に興味を持つきっかけになりましたし、歴史の勉強にもなります。個人的には今も昔もずっと変わらずアンドレが大好きです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
王道
ただただ懐かしくて読みました。
絵も綺麗だし、オスカル様もカッコいいし!
でも、女性としての幸せが少ないのが、当時も今も哀しくなります。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
不朽の名作
幼い頃、よく分からずアニメを見ていたので、見てみました。
歴史を踏まえてガッシリした内容なので、休みの日に一気読みしたい作品。by こぶたぬきつねこたん-
0
-
-
5.0
素晴らしいマンガ
昔のマンガではあるけど、本当に色褪せることなく面白い。
このマンガのおかげでフランス革命の概略を知ることが出来た。本当に面白い!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい
ベルばら、ハマります。歴史に興味を持ったキッカケになった漫画です。懐かしくて、読み進んでいくのが楽しみです!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
まさかのベルサイユ!今の漫画とは違うけれど、読ませますね。引きつけられてしまう。不思議なテンポ、なつかしいお姫様の絵。
by 匿名希望-
0
-
