みんなのレビューと感想「ベルサイユのばら」(ネタバレ非表示)(195ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で57話まで(2026/07/01 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
懐かしい
もう何十年も前に読んだこの作品。
絵のタッチが時代を感じるけれどもやっぱり面白い。
子供の頃は実話だと思いオスカルも実在したと思っていたのが懐かしい。
また全話読みたくなった。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
名作
ベルサイユがここで読めて嬉しいです。ベルサイユ宮殿に行ってみたくなりました。昭和を代表する、すべての人に読んでいただきたい名作です。
by とんとんくま-
0
-
-
5.0
この絵に引かれることなかれ❗絶対面白いです。名作ですね。全巻持っています。最後、オスカルとアンドレの話が進んで、その後の革命後のお話、もうボロ泣きしながら読んだのを覚えています。歴史も学べるかも。中学生たちにお薦めです!
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
気になっていた作品が無料で読めるなんてすごいw
…読むまで何も知らずオスカルは男だと思ってました笑
無知なので全てが楽しめます笑
これから読むのが楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これは
最高です。理想の歴史漫画。結構史実に忠実だから勉強にもなるし。高校生にぜひおすすめしたい作品です。みなさん読んで!!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
久しぶりにみたがオスカルもアンドレも他の兵もかっこいい。感動がとまらない。名作だな。40年以上も前に見ているのに、涙が出る。最後。このマンガではマリーアントワネットもそんなに悪い女には思えないんだよね。
by maria3-
0
-
-
4.0
懐かしい
ン十年前、夢中になったベルばらを今読めるなんて!
何十回いや何百回読んだかもしれないけど、結構忘れてるシーンもあって自分の記憶力の悪さにはびっくり。
1番好きなシーンはバスティーユの戦いでアンドレが亡くなるところとその前日の2人が初めて結ばれるところです。
全話無料なのでまた復習しまーす。by おばさんだけど-
1
-
-
5.0
恥ずかしながら
恥ずかしながらベルバラは初めて読みます。1972年生まれです、なんとなく宝塚も苦手意識があって。たまたま無料分読んだらハマりました。歴史にも割と忠実やし。
先が楽しみ、宝塚なハマる人の気持ちがわかるかな。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
でた!
ベルばらあったんだなと購入。歴史の勉強にもなるよ!学生のころはまってオスカル様好きの友人がはしゃいでいたの思い出します。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
フランス革命の時代は歴史でも好きな時代です。ベルサイユのバラは悲劇ですが、本当は華やかで輝かしい時代だったな、と。時代が違えば…運命のいたずらを感じます。
by 匿名希望-
0
-
