あなたに花を捧げましょう

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. プチコミック
  4. あなたに花を捧げましょう

あらすじ

資産家の娘畑中セリの婚約者は、幼なじみで年下の古御堂柚月。セリは家同士が勝手に決めた時代錯誤な政略結婚に不満を持っている。そんな彼女は柚月の実家で、なんと彼の先祖霊だという存在と遭遇!しかも柚月の家系は男子が早世するという呪いの因縁を聞いてしまい・・・!?

  1. 1巻
    1~10話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    うーん。

    ネタバレ レビューを表示する

    ホラー嫌いですが読んで良かった✨呪いで跡継ぎは早世する。そんな彼を最初は政略結婚は嫌だと拒否してたお嬢様嫌彼女は事情を知り初めて自分の気持ちに気付きます❤呪いがゲス男に嫌がらせ!だけにすれば良かったのに。子供や嫁に罪は全く無いのに理不尽‼ゲス男より呪いの方がひどい‼さらに跡継ぎ全員の命を奪う❗ご先祖様やご家族良い人達ばかりだから余計にお気の毒でした😢最初は同情しましたが関係全く無い人達に復讐したのは許せない❗同情しません‼呪いと彼女の関係には驚きましたが彼女は強いです✨彼女を溺愛している彼も素敵でお似合いの夫婦❤ご先祖様の名前の子供達可愛かったです❤幸せになって欲しい🍀

    • 5
  2. 評価:5.000 5.0

    読んでしまう

    ネタバレ レビューを表示する

    早逝するよう呪われている婚約者である若い男性。
    婚約者のご先祖様達は霊となって婚約者を守ろうとしている。
    親の決めた相手を結婚したくないヒロイン。
    これが主な登場人物。

    ヒロインの前で婚約者が呪いで襲われる。
    事情を知って徐々に婚約者に惹かれているヒロイン。
    この辺の展開がうまくて、
    話にのめり込んでいく。
    読みだすと次を読みたくなる。
    これは無料版が終わっても、ポイント使って読むかも・・・
    この2人がハッピーエンドでありますように!

    by 匿名希望
    • 4
  3. 評価:4.000 4.0

    作者買い

    ネタバレ レビューを表示する

    大海先生の作品は、どれも好きです。
    今回のお話は、男子が短命の呪いの家系に嫁ぐ主人公のお話。
    柚月とセリは、親同士が決めた政略結婚の許嫁。セリは、拒否し続けてたんだけど、結局柚月のことが好きになって、って、展開早くない? 12年も拒否してたのに、いきなり好きになるって…。柚月はセリを思って、呪いから逃げられなくなるなら、婚約は解消するって、そこも素直じゃないね。
    結局結婚して、呪いのルーツを辿るのだけれど、最後はハッピーエンドに。
    やっぱり大海先生の作品は、非現実的で面白いです。

    by 匿名希望
    • 5
  4. 評価:5.000 5.0

    心霊もの苦手でも大丈夫!多分!

    少女漫画なのに、まさかの幽霊の数!この作品に出てくる幽霊、愛嬌があり頼りになるイケメン軍団、なので幽霊苦手なのにファンになってしまった……!
    なので怖いの苦手な方も大丈夫ですよ!多分…
    この作者さんの描く男女主役がいつも清々しく凛としててラブラブなので、読んでいて心満たされます。
    設定が漫画らしいぶっ飛び方なのに、ストーリーの力で無理なく読ませる作家さんだなぁと、いつも思います!!
    オススメです!!!

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    感動でいっぱいです

    最終話まで読んでしまった・・・。終わってしまったー。怖がりなのに凛々しいヒロインせり、麗しく男前(見た目だけじゃなく心も)な柚月、賑やかなイケメンご先祖さまたちロスです。
    作者さまの作品は、絵も美しく世界観も読み応え説得力もあり大好きです。中でもこの作品のヒロインは快活で元気な女性像で新鮮でした。
    ほどほどの長編で最後まで読み切れるのも良かったです。
    ビビリな私には回を重ねるたびにビビリまくりの連続でしたが、2人と一緒に過去を辿る旅をしているみたいでワクワクもしたし、一つの映画を観たような充足感がある作品でした。
    最終話では古御堂の明るい今の姿を見ることが出来て感無量です!

    • 1

すべてのレビューを見る(512件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>