バラ色の聖戦
- タップ
- スクロール
あらすじ
主婦として全力で頑張ってきた毎日。でも私は女としての大切な何かを失ったのではないだろうか――。夫・敦司(あつし)の浮気相手の仲人をすることになった真琴(まこと)は、式当日、最後の妻のプライドとして、背筋を伸ばして入場する。その姿は新婦すら圧倒するオーラを放っていた。式の後、カメラマンが声をかける「あなた変わりますよ」。真琴は美の再生を懸け新しい扉を開く! 失われたキレイを求めて――。主婦・真琴(30歳)の美への挑戦が始まる!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
元気が貰える
他の作品目当てでめちゃコミ読んでたのですが、30話無料と言うのもあって、軽い気持ちで読んでた筈が気付いたらポイント追加ガンガンしておりました(´ヮ`;)請求が怖い(笑)
元気になれるので、ちょくちょく読み返してます。
ウォーキングレッスン私も受けてみようかなとかなったりもw
旦那の再婚相手の人、旦那が共働き提案した時にサラッと断ったのがスカッとした。にこやかに「頑張って家族支えてね」は凄い一撃。
そしてそれを真琴に愚痴るダメ旦那。案の定突っ込まれてまして、ざまぁwと思ってしまいました、はい。
紗良はやってる事がやってる事だし、美鈴さんの事もあるから許せない所は多いけど、あの母親がそもそも原因なんだよね。そういう意味では被害者。
旦那と母親がこの作品の中で一番嫌いです。by へ~- 221
-
5.0
最初は、真琴のダンナにムカつきまくったし、沙良の腹黒さに閉口したし、子供の同級生のママにキレたけど、
最後まで読むと、あぁ価値観の違いと育った環境の違いだけで誰も悪い人はいないんだな、と思わせるストーリー展開がすごい。
なんか、想像以上に深い作品でした。
表紙の絵とタイトルではまったく興味そそられなかったけど、単に暇つぶしに読んでみたら…何度もポイント追加して最後まで読んじゃいました!表紙の絵とタイトルで損してます!
ストーリーの奥深さだけじゃなく、美への教訓としても役立つ作品です。by Kikki- 207
-
5.0
家族だけを見ていた主婦が、違う世界にも生き甲斐をみつけて努力する物語。雑誌やモデルについて初めて知ることも多く興味深い。なにより旦那が、しょーもない男のプライドや自分さえよければいいご都合主義の人間で本当に不愉快。
旦那に認めさせるには、ただの主婦の『趣味』ではなく収入を得て、やってる事がちゃんとした『仕事』だと思わせるしかない、というセリフがあったけど…こういう男の人は、お金をかせぐようになれば『えらそうに』、他の知り合いが増えたら『外でなにやってるかわからない』もしくは『変な邪推』。結局自分の支配下で意のままにならないことに文句をいうだけ。子育てだって、自分の子供でもあるのに押しつけられてる被害者感むきだしにする。
プラスに前向きにすすむ気持ちを、全否定して足をひっぱるだけ。
本当に不愉快。
がんばれ!夢を追うもの、追う時間、やりがいは、生存するだけの生きてるではなく、心が『活きてる』!by みみみみみふぁそ- 230
-
4.0
この旦那
ホント腹立つ!!絵に描いたようなクズ旦那。テメーが気持ちいい思いして、命がけで二人も子供産んでくれた妻にウソついて、子育て一人で任せっきりにして、自分は浮気!しかも、その女の仲人させるって⁉︎
自分捨てて、必死で子育てしてる奥さんに、浮気しておいて、ただ謝っただけ、何ひとつ反省してない、という。ただ、主人公の奥さんも何故か自分の気持ちをちゃんと言えない、ちゃんとぶつかり合えない。これじゃあ本物の夫婦にはなれないよなぁ。
主人公には自分らしく幸せに、ちゃんと愛してくれる人と一緒になってほしいなぁ。
こんなクズ旦那、現実でも未だに日本では存在してる。そりゃ少子化にもなるわな。by 匿名希望- 121
-
4.0
一気読みしたくなる面白さ
才能ある原石が磨かれ抜いて光っていくサクセスストーリー。好みです。
主人公真琴の性格も嫌味じゃなく好きだし、ライバル茜子も好感が持てる。夫と別れるまでは、真琴の、言いたいことが言えない場面に共に唇を噛む思いだった。だからこそ吹っ切れてからのカタルシスはすごかったし、旦那も旦那で、あのままの性格では終わらなかったのも良かった。
ライバルとは別の、物語中随一のヒール役紗良との闘争も読みどころ。本当に最低のゲスっぷりを披露してくれる。それでも物語が暗くならないのは紗良自身に実力があって輝いているところ、主人公の、悩みながらもまっすぐ光に向かっていけるところ、決して厳しいだけじゃない周囲の環境を明るく描いてくれているからだと思う。最後の展開が紗良には少しぬるすぎないかとも感じたが、人生のすべてを捧げてきたものに裏切られるのはよほどつらいだろうし、それらとちゃんと訣別したので、彼女もこれからは自分の人生を持ったひとりの女性としてこれまで以上に輝くことだろう。
また、モデルの世界の事情がちゃんと描いてあったのでよくわかったし、それだけではなくひとりひとりの内面や人生を描いてくれる丁寧さや先の気になる展開に一気読みしてしまいました。おもしろかったです。by トレイらー- 233
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0