みんなのレビューと感想「進撃の巨人」(ネタバレ非表示)(97ページ目)

  • 完結
進撃の巨人
作家
配信話数
全406話完結
配信巻数
全34巻完結
  • 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,829件
評価5 53% 2,580
評価4 28% 1,362
評価3 14% 664
評価2 3% 155
評価1 1% 68
961 - 970件目/全2,580件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    原作もアニメもどハマりしました。Amazonプライムでは毎日のようにアニメを見て最新話まで復習(^^)命の考え方など深いなぁと思ってしまいます

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    残酷だけど、気になる!

    初めて見たときは、あまりに残酷な描写が多くてドキドキしましたが、ストーリーがとても面白く、読み終わると次が気になってしょうがなくなります!
    他の漫画とは、一線を画すと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ストーリーが凄い

    ネタバレ レビューを表示する

    この前ブラタモリで、作者の故郷が特集されてて、子どもの頃に、ふるさとが壁で囲まれているイメージがあったことがこの物語の原点となったそうです。その着想が秀逸です。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    離脱からの復活

    ネタバレ レビューを表示する

    進撃がスタートした頃、面白いマンガがあると言うことで教えてもらったところから7、8年くらいでしょうか…
    アニメから観ていたので、アニが硬質化したその後、クリスタの話辺りから難しくなり、謎がこんがらがってきて思考停止しました。笑
    その後、長々と続いてるなぁ、と思いながら興味が薄れていましたが…
    シーズン3をなんとなく見始めたら、伏線が少しずつ回収されていき物語の全貌が見え始めたらまた面白くなってきました!
    あの時のあれはこれか!と点と点が線で繋がっていくのが爽快です。最後の最後まで考えて、長くこの物語を描き続けている作者に脱帽と尊敬です。きちんと最終回に向かっていたんだと感じました。
    暗くて気分は沈むし、描写もグロい部分もあるので、受け入れられない層もいるのは事実だと思いますが…最近の人気漫画の中でも、ものすごく壮大な物語じゃないでしょうか。今後おそらく残っていく漫画だろうと思います!!最後まで見届けたいと思います。

    by 砂夜
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    アニメも実写映画も出ているのに初見でした。
    数話読んだだけで引き込まれる世界観に圧倒されました。
    ぜひ続きも購入して読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    これは!

    人が人を食べるとか意味わからない。絵も好きじゃない!と思いながらも友達にすすめられていやいや見始めましたが…
    まんまとハマりましたw今1番すきな漫画かもしれません。読めば読むほどえーーと思うことが!もっと早く見ればよかったー

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    画はクセが強めなので好き嫌い分かれるかもしれませんが、設定やストーリー、それぞれのキャラ設定等とても面白いです。
    生き残っている人間が塀の中だけだと思って読んでいたら、途中からまさかの展開と本来の設定にかなり驚きます。主人公が最終的にどこに向かうのか、物語をどうまとめるのか、最後まで読みたいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ただの戦闘マンガじゃない!

    存在はずっと知っていたものの、グロそう………と敬遠していました。アニメの1stシーズンを観る機会があり、怖いものみたさで観てみたのですが、すごく面白い!
    めちゃコミでアニメFinalSEASONあたりまでの話を読み進めました。巨人対人間の戦い………では終わらず、人類とは、戦争とは、正義とは、世界とは………色々考えさせられるマンガです。
    登場人物は多いですが、みな個性的で愛すべきキャラクターばかりです。
    本編は最終回目前ですし、今一番熱いマンガだと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    シナリオが秀逸

    何と言っても、シナリオが秀逸です。
    世界観、設定、読み手を良い意味で裏切るストーリー、素晴らしいです!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いますべてがつながってきていて本当に面白い!!いくつか耐えなきゃ行けないポイントがありますが、なんとか耐えて今のとこまでがんばりましょう!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー