みんなのレビューと感想「進撃の巨人」(ネタバレ非表示)(165ページ目)
- 完結
- 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
- 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
神漫画
大好きでアニメも映画も見てます!
久々出会った神漫画です。
巨人は気持ち悪いなぁと最初は
思いましたがストーリーをすすめると
結構奥が深い漫画だと思います。
キャラクターもカッコいいし可愛いので
読みやすいです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
いい
最高に面白い
ゾクゾクする作品だと思います。
進撃の巨人見てない人は是非一度見てください!ハマるよ!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
今までにない漫画かも
なんでこんなに人気があるんだろう?と、いう気持ちから読み始めました。
あら、ビックリ。
あら、納得。
ストーリー展開や、編成が、
お見事です。
「え!?」って事の、
伏線の張り巡らせ方も、本当お見事です。
続きが気になってしょうがない!
今まで読んだ漫画で、一番面白い。
そう思ってます!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
駆逐
初めの目的は巨人を駆逐。次なる目的は…エレンが変わっていく姿を見るのが、とても良い。後半になると、目的が変わっていってしまうのか?
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
人間として人間のままで戦う、人間の想いが錯綜する作品。どうやって戦っていくのか、ハラハラして楽しみにしています。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
しんげきの!
巨人!やばすぎるおもしろさやねん!
ストーリーが伏線だらけ!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
進撃がまだ全然こんなにもブームになる前から読んでます。伏線多すぎて頭痛くなるぐらい伏線あります。まだまだ終わらないだろうなぁ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
やっぱりカッコイイですね。
エレン!
TVでも見たけど、何度見てもワクワクして読み進められます。
絵は荒くて見づらいけれど、登場人物の個性や思いがとても伝わってくる。
素晴らしい!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
進撃の
タイトルが進撃の巨人というのに、初めから違和感を感じていました。
巨人達に襲われ、戦う話ならば、主人公目線で見ると巨人の進撃なのでは?
進撃の巨人だと、まるで巨人が主人公ではないか?何故、こんな違和感のあるタイトルなのか?何か意図があるのか?
読み進めるうちに、その意味がわかり、
やはり『進撃の巨人』なんだと納得しました。初めは絵が見づらくあんまり上手くないなと思っていましたが、そんな事が気にならないくらい、よく考えられたストーリーにグイグイ引き込まれます。1人1人のキャラクターも魅力的で素晴らしい作品です。by ちゅうちぇ-
0
-
-
5.0
名作
初めて読んだときはグロすぎて無理!と思いましたが、内容がおもしろすぎて…。
次がどうなるか気になって仕方なくなります。
まるで異世界の話のようで、人間の根幹を描いた作品なので、日常いくつも被ることがあります。自由を求めて戦い続けるエレンとそれぞれの目的ある敵・味方の人生を反対側からもきちんと描くので、読者は敵・味方両方に感情移入していきます。
ほとんどの作品は、主人公目線で世界が描かれるため、読者は主人公の味方になるけれど、この作品は「自分の立場」によって正義が変わることや、どちらにも事情のあることを本当にうまく描いています。
作中「夢、酒、女、子供、宗教…みんななにかに酔っぱらってないとやっていけなかったんだよな」というような台詞がありますが(うろ覚え)、とても心に残っています。
正義感を持った、世界を変えようとして行動した人が真っ先に死に、保身ばかりの権力者がいつも生き残る。そういう現代社会の現実もちゃんと描いており、会社や社会を初めとした色々な世界のことに頭がリンクします。人間の弱さ、強さ、わがまま、孤独、欲望などを巧みにストーリーに絡ませておもしろい漫画にする作者の才能に毎回圧倒されます。
準主役級の重要なキャラや大好きなキャラなどが普通にあっけなくどんどん死んでしまうので、ショッキングなこともありますがそれも実際の人生と同じ。
ある日突然、当たり前に隣にいた人が死ぬ。明日があるかわからないから、前進あるのみという前向きなメッセージが込められていると思います。
以下、重要なネタバレ
↓
↓
↓
作品のなかで
サシャが死んだときには何日もショックが
消えませんでした。いろんな漫画のなかで、漫画の登場人物の死をあれほど考えたことはなかった。
深い話で、素晴らしい漫画。
絶・対オススメです!by 匿名希望-
0
-
