みんなのレビューと感想「源氏物語 あさきゆめみし 完全版」(ネタバレ非表示)(37ページ目)

  • 完結
源氏物語 あさきゆめみし 完全版
作家
配信話数
全211話完結
配信巻数
全10巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 1,167件
評価5 63% 741
評価4 26% 300
評価3 8% 91
評価2 2% 22
評価1 1% 13

気になるワードのレビューを読む

361 - 370件目/全1,167件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    なつかしい!

    私が高校生の時に、友達がハマって読んでました。
    その時は、なぜか私は読まなかったのですが、うん十年して初めて読みました。
    やはり名作ですね。

    by A T
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    1000年以上前でも人って同じ様な好みだったんだなぁ笑。女性は奥ゆかしく恥じらいがある方がモテて、男性はイケメン!
    源氏物語は林望さんの小説で昔読んだ場面がこの漫画で「あ。あの場面ね、、、」とイメージし易くよみがえりました。小説と漫画と行ったり来たりしながら楽しみたいと思います。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    大和源氏、懐かしいです〜!!原作を脚色してはいますが、『源氏物語』がよくわかるので、昔受験勉強の息抜きに読んでいたことを思い出しました。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    昔、受験勉強の時に読んだなあ。懐かしいです。
    今、こんな男いたら大バッシングやけどねー。でも、さすが絵が綺麗

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    随分前に読んだ記憶があります。
    今読み返しても、はまります

    絵の美しく、源氏物語の世界にどっぷり浸かれます
    個人的には朧月夜の君が好き

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    古典の勉強になる‼️

    原作が源氏物語だと知らずに読み始めた中学生
    その後、古典の授業やテストで大変役立った
    絵が繊細で美しく、細かいところまで繊細に描かれているのが素晴らしい
    個人的には、光源氏が女々しいので余り好きではなく、頭中将のちょっとおっちょこちょいなところが可愛くて憎めないのが良いなぁ~と思う
    大和和紀先生らしいギャグテイストなコマがあるのも良いですね
    是非、若い人にも読んでほしい作品です

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    やはり素晴らしい作品。

    中学の頃源氏物語にはまって分厚い本を読みふけりました。古文も大好きでした。

    このあさきゆめみしも、昔読みました。
    懐かしいです。
    漫画だとすーっと入ってきますね。
    素晴らしい作品です。

    by kikito
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    名作ですね。懐かしい。学生の頃これを読んで源氏物語を理解したと言っても過言じゃないです。どの姫君も趣きがあって、何度も読み返したい

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    古文好きじゃなくとも

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしいです…!昔、学生時代に古文の勉強を兼ねて読みました。おかげで源氏物語がテストに出た時〜ほかの古文のお話しを含めて満点をとれるように。初めて読んだときは独特の言い回しや聞き慣れない事柄が多く難しさを感じていたが、調べたりして理解できるようになったときに源氏物語の面白さ、奥深さ、美しさをとても感じる。何回でも読み返したい、素敵なお話しです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!!

    ネタバレ レビューを表示する

    高校時代に何度も何度も読み返した大好きな作品。あまりにハマってしまい、受験勉強から解放されて大学に入ってからは隙あらば図書館に籠って原本も読破したほど。
    読む度に女性たちの印象が変わっていくところに、自分自身の変化や成長を感じさせられる。
    今も昔も女同士のドロドロに巻き込まれる前にとっとと死んでいく夕顔が一番好きだが、子供の頃は恐怖でしかなかった御息所の弱さに気付いたとき、ピュアを絵に描いたようだった紫の上にしたたかさを感じたとき、あぁ私もまたひとつ大人になったなと思う。
    永遠に色褪せない名作。

    by hytm
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー