この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

海月姫

あらすじ

史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!? オタク女子軍団「尼(あま)~ず」も人気爆発中♪

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. 9巻
    92~101話
  2. 10巻
    102~111話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    腐女子じゃないですよ…

    オタクコメディとしてとてもおもしろいと思います。
    が、根本的な間違いが。
    主人公は筋金入りのオタク女子ですが、腐女子ではありません。
    オタクで干物女子=腐女子じゃないですよ…
    殆どの人には関係ないのかもたけど、気になったので。

    • 28
  2. 評価:5.000 5.0

    好きにならずにいられない

    ネタバレ レビューを表示する

    私も最初は絵がちょっと…のクチでしたが、読んでいくうちに尼~ずのとりこに。
    尼~ずをイキイキと表現できるのは、この絵だからこそと感じるまでになってきました♪

    特に、まやや様!
    蔵之介の思いつきでモデルをやらされるのですが、アフター(変身後)のお姿は必見。
    「あー確かにこんなモデルさんいるわー」と作者様の画力に釘付けになりました。

    まやや様を筆頭に尼~ずのドタバタが最高で、気がつけばノムさんやニーシャが天水館に入り浸っていたりと(花森さんもか)なにげにメンバーが増えてってるのも笑えます。

    舞台がシンガポールに移っても、尼~ずの出番が確保されていることを願ってやみません。

    最後になりましたが、月海&蔵之介&シュウシュウ(&カイ社長?)の恋愛人間模様からももちろん目が離せないです。

    登場する人々すべて、魅力的過ぎ。

    • 7
  3. 評価:5.000 5.0

    見事にハマりました・・

    無料配信だったので6話まで読みました。
    絵はあんまり好みじゃないな~と思ってたんですけど、もぅキャラの個性がスゴイ!
    面白すぎて、続きが気になりすぎて、さっそくネットで13巻まで購入しました!
    9月に14巻と映画化もされるみたいですね。
    映画は観ないけど、きっともっと沢山の人達がハマってしまうんじゃないでしょうか♪
    続きが楽しみです(о´∀`о)

    • 7
  4. 評価:5.000 5.0

    よくある設定だけど

    メガネの地味女子が、恋をきっかけにどんどん可愛くなっていくって、よくありそうなストーリーだけど、主人公よりも、その仲間達が皆個性的で面白い。
    そこがこの漫画の魅力かも。
    こんな寮があったら遊びに行きたい!

    • 14
  5. 評価:3.000 3.0

    東村ファンを裏切らない

    もちろん面白いですよ。上手くいきそうでいかない恋愛模様を描きつつもハイテンションギャグと可愛いらしいファッション。そして登場人物達には雨水館を守り戦うという共通の使命がありますから、色々な面で読ませます。
    電車で読むと危険な程のギャグの嵐。東村ファンを裏切らない展開になってます。
    しかし、だからこそ展開が遅く少しモヤモヤするのも事実。東村ファンならそこら辺は気にならないはずですが、特にそうではないという人は若干じれったく感じるかもしれません。いずれにしても、男女問わず気軽に読める良作であると思います。

    • 7

すべてのレビューを見る(1900件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

海月姫に関する記事