みんなのレビューと感想「1/2の林檎」(ネタバレ非表示)(65ページ目)

  • 話 完結
1/2の林檎
作家
配信話数
全144話完結
配信巻数
14巻まで配信中
  • 1~34話無料(2026/06/25 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/26 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 1,176件
評価5 24% 277
評価4 30% 351
評価3 33% 393
評価2 8% 96
評価1 5% 59

気になるワードのレビューを読む

641 - 650件目/全1,176件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    終盤になって何故か涙が

    ネタバレ レビューを表示する

    大半の方が仰っている様に、私も奈津子のやる事や人間性は憎悪を覚えて凄く嫌いだと思いながら読んでました。
    漫画のキャラをこんなに憎める自分が怖いくらいに。
    だけど弱かったひかるが天野さんや静の支えがあって強くなっていく様に感動しました。
    ひたむきに前向きに頑張っていて、最初と比べて更にまっすぐで素敵な女性になっていきます。
    被害者もいいとこなのに人を恨まないなんて、ほとんどの人間には無理な事です。

    そして最後は天野さんとくっつくんだろうなとは思っていたし、実際くっつくので、天野さんは魅力的な人だから嬉しかったのですが…
    その反面、新堂さんとの道を違えた事が残念だという気持ちも。
    新堂さんも天野さんも好きなので、嬉しい様な寂しい様なエンディングでした。
    そして新堂さんが奈津子と元サヤに戻ってしまったのも。
    何で戻ったん!と思いましたが、妙に納得する自分もいて。
    奈津子は好きではありませんが、天野さんからの言葉の数々が奈津子に徐々に心境の変化をもたらして…奈津子が離婚を決意した時は、奈津子の決断や最後の潔さを格好いいと思えました。
    ひかるが辛い立場で立ち上がろうとする時もですが、奈津子が母との思い出を思い出して治療を懇願した時も涙ぐんでしまってました。
    そういう描写があったので、4人のラストに違和感がありつつも妙に納得できたんだなと。
    そして感動しました。
    新堂さんもですが、天野さん本当に素敵で大好きです!
    自分勝手な愛(だったかな?)は軽蔑されるだけとか、恨む(憎むだったかな?)のは疲れるだけだとか、本当に名言だらけでした。
    こんな男性にめぐりあいたいくらいに。
    まぁこんな人は実際には一握りもいないんでしょうけど(笑)
    コミックスも買っておきたいくらいの名作でした!

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    とても良いです!

    絵は今時ではないですが、随分前のマンガとわかり納得。
    とても丁寧に、それぞれの登場人物の背景を描かれています。
    続きが気になって何度もポイント追加してしまいました笑
    こんなに一気に読み進めたマンガは初めてです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    とにかく奈津子がムカつく。
    ひかるはよく耐えてるなぁと思う。
    いくら彼氏がこちらを向いてくれてるから安心してるとはいえ、あんな嫌がらせされると私はムリだな〜。
    これからも色々あるんだろうけど、がんばれ!ひかる!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    最高

    山あり谷ありな物語だけど、モヤモヤしたりイライラしたり、ハラハラしたり、色々な感情が入り混じる話。すごく内容がいい漫画でした。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    最後の方が残念

    ネタバレ レビューを表示する

    新堂氏が何故奈津子に戻ったのか?そこが本当に残念。人間だものと言ってしまえばそれまでだけど…あと、静が、最後に誰かと結ばれて欲しかった。静と天野じゃなくても良いので、天野の友達とか誰かいなかったのかな…

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    無料分を読んでみたけど、主人公がスッゴく優等生すぎて、なかなか共感できない感じ…けっこう社内恋愛もの好きだけど、多くの作品の中で続きがあんまり気にならないものだった。

    by 匿名希望
    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    実際の人間模様なんてこんなくらいどろどろもやもやしてるんだろうなぁ。リアリティはあるけど、こんなにこの悪女の思うようにいくかな?悪いことしたらちゃんと返ってくるってもんですけどね。熟年離婚か?

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    濃いめ

    なかなかのどろどろです。
    絵が割りとサラッとしてるのが大人な感じ。
    続きが気にはなりますが、少しずつ行こうと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    バラ色の聖戦がおもしろくてこちらの作品にたどり着きました。始めは男軽いなぁ~と思ってたけど、結婚を意識してからは高感度高くなりました。バラ色...の時もですが、ライバル?というか敵?というか、そういう女の手口が狡猾で自分の知らない世界を見させてくれます。主人公もまた素直でいいこだから信じやすいのかな?

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    早く読みたい!

    次から次へと話しの展開が早くて、絵もキレイで、すごく読みやすいです!主人公の女の子がサバサバしていて、大好きですし、ライバルも頭が良く、次から次へとおとし入れるやり方に関心してしまいます。今はまだ試し読みですが、買いたいと思います。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー