みんなのレビューと感想「生徒諸君!」(ネタバレ非表示)(32ページ目)

  • 完結
生徒諸君!
作家
配信話数
全246話完結
配信巻数
全12巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 445件
評価5 49% 216
評価4 32% 141
評価3 16% 69
評価2 3% 15
評価1 1% 4
311 - 320件目/全364件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    根性

    昭和的根性、友情、家族愛物語
    ナッキーがどこまでもまっすぐでキラキラしい。ナッキーの恋愛は、でもまだまだ先のお楽しみっぽい

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ああ、、

    懐かしいです。沖田くん。。。
    たくさん泣きながら読みました。処分してしまいもう読むことはできないと思ってたマンガが読めるのは便利な世の中ですね。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    友情と恋愛

    子供の頃読んで、30年以上、未だに読み返す、大事な作品です。友情と恋愛を中学~社会人まで丁寧に描いた名作。

    by cherry2
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!子どもの頃、大好きで読んでいました。
    ナッキーが本当に素直で明るくて
    普通、あの家庭環境なら心がすさみますよね。
    作品としてはもう30年以上前ですよね?
    今の子ども達は読んでも面白くないのかも
    あの頃、この本を読みながら高校生や大人に憧れました。
    平成も終わる今、昔を思い出して読んでみて下さい。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    悪たれ団

    負けん気が強くて、ヤンチャなナッキーだけど、失恋、姉の死、恋人の死辛いことを乗り越え悪たれ団と共に成長していく!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    服が変

    なつかしくて、読みました。ナッキー、友達になるのは、ある意味キツイ。良い子すぎて。でも青春ですね。みんな幸せになってほしかったけど、現実は厳しいね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!

    生徒諸君!大好きでめっちゃ読んでいました。
    いつも明るいナッキーを中心に繰り広げられるストーリーがとても面白かったです。
    それぞれの恋愛模様も必見です。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    人間とは

    思いやりや優しさ、きらきらしたものがいっぱいのマンガでした。ほんとにこんな世界があったらいいのにと思うほど。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    子供の頃に読み、こんなに面白い漫画はないと思ったくらいハマりました。懐かしい。沖田くんが大好きでした。チビも可愛くて。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    懐かしい。
    ナッキーは色々抱えている子なのにとても快活で優しくて。
    姉が、生徒諸君!を そしてナッキーをとても好きで、影響を受けて、私も大好きでした。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー