みんなのレビューと感想「生徒諸君!」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. BE・LOVE
  4. 生徒諸君!
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレなし
  • 完結
生徒諸君!
作家
配信話数
全246話完結
配信巻数
全12巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 445件
評価5 49% 216
評価4 32% 141
評価3 16% 69
評価2 3% 15
評価1 1% 4
1 - 10件目/全364件

ネタバレを非表示にしています

ネタバレを表示する

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    不朽の名作

    子ども時代からさまざまな出来事を経験し、友情を育み、時に困難に立ち向かい、それを乗り越えて、成長していく裏切らない青春ストーリー

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    懐かしい

    ん、十年前、夢中で読みました。
    少女マンガの、最盛期で、色々ありましたねー
    友達と、回し読みで、色々感想を話すのも、楽しかった!
    良い漫画は、なが〜く残るんですね。
    今は、ロマンスが、多いけど昔は、サラッとしてました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    小学生だったころ大好きだった作品。今から考えるとちょっと無理がある設定も多々あったけど、破天荒で文武両道な主人公に憧れたりしていた当時が懐かしい。

    by Rovek
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    だいぶ昔に読んだので大体のあらすじ位しか覚えてないけど、主人公がとにかく元気でドラマ化もされてたな〜と思い出して久々に読みました。続編もあるみたいだけど、絵があまり好みじゃないのと、大人になってからのは見たい気はしないかな。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    なつかしい

    昔、読みました。なつかしい。今読むとちょっと青臭いけれど、名作少女漫画の一つではないかと思います。また全部読み返したいです。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    表紙を見た時、懐かしくていつのまにか読んでました!
    内容がドラマチックで面白いです。続き気になってます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    懐かしかったです

    巻読みで3巻まで読みました

    かなり前に紙で全巻読んだことがあって、
    そのときは登場人物たちと年齢が近かったのもあって
    共感しましたし、のめり込みました

    若い時に感動した作品を、年月を経て読み返すと
    共感するポイントや目線の変化に気づいて面白いです
    懐かしく読みました

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い

    初めて読みました。
    ポジティブなナッキーに憧れます。
    生い立ちや恋愛には苦労しているようです。
    現在、卒業式のところまできました。
    今後の展開に期待です。

    by pandel
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    昭和時代の思い出がよみがえった

    ナッキーたち『悪たれ団』よりは ちょい年下の世代になりますが、リアルで読んでいました
    委員長に舞ちゃん、初音ちゃん…懐かしいですね
    髪型や会話ひとつにしても時代の流れを感じます
    恋や友情・・・スマホもない頃だからこその青春
    いい時代でした(^^)

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    そうそう、これこれ!全巻持っていました!表紙も、この巻はこのエピソード…も暗記するほど読み込みました!今の人が読んでもピンとこないかもしれないけど、大切なことはみんな生徒諸君から教わった気がします。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー