MOON―昴 ソリチュード スタンディング―
- タップ
- スクロール
あらすじ
肺炎を乗り越え、ついにベルリン・ワルデハイム・バレエ団での公演デビュー…と思いきや、日本ツアーをキャンセルした罰としてユーリから役を降ろされてしまうすばる。納得がいくはずもなく、盲目のダンサー・ニコと、パ・ド・ドゥに挑戦するが…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
読んで損はない素晴らしい作品
漫画は絵が上手い下手では語れません、
読者の感情を揺さぶることが出来る
かどうか…この作者さんが良い例で
荒削りなタッチが躍動感を感じさせ
昴のバレエシーンはこちらも楽しく、ときに
恍惚としまるで客席の1人になったかの様に
なります
天才をモチーフにした作品は数々ありますが
昴ほど天才の内面を赤裸々に描いたモノは
ないのでは?by ナウシイメイ- 3
-
5.0
昴の続編
スバルの続編です。
相変わらず昴ちゃん、冒頭から感情の起伏が激しい。。
過去の日本での思い出が、心の傷が、疼いてしまい、帰国公演を躊躇していますが、、
あれだけ日本でも密度濃く生きてきたのに、帰りたいと思わせるようなホームな人間関係が全て奪われていることに同情します。
芸術をとると言う事は、そういうことなのでしょうか。確かになんらかを世に残した歴史のアート系天才たちは、いわゆる穏やかに幸福な人生である事は少ない。
それでも運命のパートナーと出会ったり、、
その後も平和に愛をはぐくみ温かい毎日を送って欲しい。その上で穏やかにバレエ生活を楽しめばいいじゃないか。
とはいかないんですよねきっと。芸術の神様は。
神様に愛される=幸福の約束ではない。
芸術の中の幸福の約束はある。
母のような心境になってしまいますが、何事も極めると言うのは大変ですね。by ディヌ- 0
-
5.0
大好きな漫画です!漫画『昴』の続きが描かれています。昴が素晴らしい作品なので、その世界観が壊されないかと少し心配でしたが、全く心配いらないです。昴も大好きだし、moonも大好きです。最後が少し呆気なかった気がしましたが、それ以外は最高でした。どんどん続きが読みたくなって、止まらない作品だと思います。バレエ漫画がこんなに面白いんだと感じる作品だと思います。
by 匿名希望- 1
-
2.0
バレエのパロディとしてなら有り
プロならキチンとシニヨン(おだんご)の、髪型とレオタードにタイツがレッスン着が基本、いつも髪の毛バサバサの主人公や周囲のダンサー達。周囲へ礼儀も一切無視。また、パートナーの盲目のニコ、盲目なのにサインしてるとか、舞台脇でタバコとか、つきっきりでサポートしてくれる方がいない限り舞台に立つなんて不可能。
ファンタジーとしてならいいけど、わがまま女のやりたい放題感が拭えず主人公に気持ちが入らなかったな。バレエ漫画としては駄作と個人的に感じる。
バレエ漫画ならダンスダンスダンスールかテレプシコーラの方がまだ気持ちが入って読めるな。by くろねこ町田- 1
-
1.0
プロの、しかも一流カンパニーのバレエダンサーの生活は隅々まで自己管理が行き届き、それはそれはストイックなもの。従って主人公スバルのように無茶な行動をするなんて、すでにプロ失格でしょう。いくらフィクションでもこれはないでしょう。たとえトップまでのしあがっても余りにも恩知らずで自己主張の強いシルヴィー・ギエムのようなダンサーがキライな私はスバルのキャラクターも好きにはなれません。絵も雑できれいだとは思えないので無料分で終了です。
by 深澤麗子- 2
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0