みんなのレビューと感想「坂道のアポロン」(ネタバレ非表示)(48ページ目)
- 完結
- 1~30話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
楽しいです
まだむりょで読める分しかよめていませんが、地方の学校への転校はよくある話だなと思いました
そこの悪的な子と仲良くなる〜というのもなんだかありがちだからどうかなと思いましたが
あまり読まない少年もので楽しく読めています
続きが読みたくなりました
何より絵が好みです
綺麗系の男の子がわたしのツボです笑笑by まちこやん-
0
-
-
5.0
アニメから
坂道のアポロンとの出会いはアニメから。
TSUTAYAでDVDを見かけて、気になって観たのが数年前。
私もダンナさんも大ハマり!
感動しまくりました。
友情の熱さ、恋愛の苦しさ・楽しさ、自分の夢と現実との葛藤、
そんな青春のすべてがココに詰まっています。
音楽の素晴らしさ、ジャズの格好良さも教えてくれる最高の作品です。by かきりんご-
0
-
-
2.0
小説のような作品
特にハプニングなどがなく、とある高校生の日常をゆったり描いたような作品です。つまらないというわけではありませんが、何を目的としているのか、メッセージ性が薄い作品であると思います。BL要素があるのかとも思いましたが、どうやらそうではなく、終着点が予想出来ません。かといって、続きが気になる訳でもないので無料話だけで十分という印象でした。
by 白野 結-
0
-
-
4.0
グイグイ読ませる
おもしろい!それぞれの登場人物が魅力的でどんどん読み進んでいきました。時代設定は今とは違いますが、今の世代の人にも共通するようなところが随所にあります。いじめや嫉妬、他人の目を気にしてしまう多感な年頃を思い出し胸が痛くなりました。恋愛描写がサラッとしていて爽やかなのが良いですがもう少し濃くても良いような…
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
青春て!
なんだろう?この感じ・・
学生時代に戻ったような、もどかしくて
切ない。それでいて晴れやかな。
途中、舞台となつた年代が明かされ
ああ、懐かしさはこれかと思うものの
すっきりとキレイな絵と美しく描かれる背景、登場人物たちの若者特有のスピード感のある日常から、古臭い感じはしません。日々の生活に少しつかれたら、どうぞ。by ゆきぉ-
0
-
-
4.0
あわい
あわい。
ラストもいい。
映画化されるの楽しみにしてる(*´ω`*)by 匿名希望-
0
-
-
2.0
何の話?
千太郎の怖さが全く伝わってこない。
導入が長すぎる。
3話でギブアップ。
絵はきれいで見やすいです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
いいよなぁって思う。なんだか純文学の香りがして、ノスタルジーを感じる中にも新しさを感じる作品である。揺れ動く心の描写や思春期の男の子特有の鈍感なのか、無視してるのか分からない曖昧さもうまく表現されていて、むず痒ささえ感じる。後半は物語が一気に動いたりするのかな?このままの関係でズルズルいっても埒あかないもんね
by シロシ-
0
-
-
4.0
友情・恋愛がテーマの
甘酸っぱい青春jazz漫画。
私はこの漫画の時代には生まれていませんが、なぜか懐かしさを感じました。
あとジャズは詳しくないですが
普通に楽しめました。
人間関係の描写が丁寧で、
見てて切なくなったり
ほっこりしたりします。
アニメで全話見たのですが本当に
いい作品で漫画も全話よみたいと
思いますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい気持ちになる
心が素直になるような青春物語でした。60年代の九州の田舎町が舞台で、使われる言葉の言い回しや方言にもその時代の良さが感じられ、思わず自分の学生時代を振り返ってしまうような作品です。タイプの全く違うクラスメイトが、音楽や楽器を通して心を通わせたり、年上の女性への初恋や、幼馴染との三角関係、親との関わりや将来への希望、などが詰まった真面目な青春漫画だと思います。
by 匿名希望-
0
-
