みんなのレビューと感想「坂道のアポロン」(ネタバレ非表示)(47ページ目)

  • 完結
坂道のアポロン
作家
配信話数
全90話完結
配信巻数
全9巻完結
  • 1~30話無料(2026/07/09 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 743件
評価5 54% 402
評価4 34% 255
評価3 11% 79
評価2 1% 5
評価1 0% 2
461 - 470件目/全630件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    とまらなくなった

    無料配信されている話を読んだところ、止まらなくなりそのまま読み進めてしまいました( :゚皿゚)
    絵のタッチが自分好みではないなと初めは思っていたのに、読み進めるとすっごく好きになっていました。
    気付いたらどっぷり作品に夢中になっていました。
    古きよき時代感もすごく良い感じです。
    心があたたまるような清められるようなストーリーが斬新です

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    「このマンガがすごい」に当時ランクインしてたのをきっかけに読み、そこから小玉ユキさんのファンになりました。
    最近この手の画風の漫画家さんかなり増えてきましたが、その中でも小玉ユキさんは絵が丁寧で見易く、ストーリーもしっかりしています。
    青春時代に一度は通る友情や恋愛、その中での葛藤…そんな彼らを繋ぐ『ジャズ』という特別な存在。音楽を題材にした漫画は数有りますが、ジャズというモチーフだけを売りにせず、登場人物たちの心理描写にうまく織り交ぜているのが素晴らしい。
    映画公開に伴い再読しましたが、やはり一番好きな作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    なんだろう?この気持ち。

    まずは、表紙に惹かれました。この人物はどんなキャラクターなんだろう?読んでみると、時代背景、舞台となる場所の言葉、主人公のキャラクター、関わる人々、それらをつなげるもの、よくあるようなお話だけど、話の中にすうっと入り込める。作者のこだわりのような物を強く感じるような気がしました。読んだ後、日々の生活でできていた自分の中のつかえが取れたような?とても爽やかな作品だと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    おもしろかった

    本屋に平積みになっていた時に存在は知っていました。ただ、あまり絵にひかれなかったので手に取ることはなかったのですが、10話まで無料の機会によんでみました。そしたら、主人公のキャラがおもしろい。もやしっこやけど芯があるし、コメディーテイストで。これからどんどんジャズの演奏家として成長し、音楽の魅力にうずまかれていくのかと思うと期待大!!
    です。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    映画化された坂道のアポロン!!!
    わたしはマンガも好きですし、アニメも好きでした!!!
    少女マンガですが、良い感じの青春感があって男性でも楽しめる作品だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ジャズプレイも爽快感があって、
    主人公たちが、音楽で成長していく姿がとてもステキです!!!小玉ユキさんの絵もすきです(๑・̑◡・̑๑)

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    無料分読んでみました。
    朝の連続ドラマのような、ほんのりジブリ作品のような爽やかさで、テンポがいいのでスラスラ読めました。
    昭和の雰囲気で、絵は懐かしい感じです。
    ピアノが好きな主人公がjazzに出逢ってそこから話が広がっていくのかなぁって感じです。
    楽器好きな方はハマりそうですね。
    私の好きな恋愛要素は少なめな感じなので、先を読もうか悩むところです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    薫、サイコー!

    千太郎、大好きだ〜〜!在りし日の石原裕次郎さんはこんな青年だったのかなぁなんて読んでいて思いました。(ドラムス叩いているし)当時の不良って清々しいのですね。薫も都会育ちのもやしっ子だけれど、ジャズピアノに出会って、消極的な性格が少しづつ変わっていく姿を見てきゅんとしました。後、律ちゃんが凄く可愛い。ツインテール超似合ってる。薫が出会って直ぐに恋に落ちる気持ちがわかる。
    お話に強烈な起伏がある訳ではないですが、読み手を引き込む漫画です。

    • 12
  8. 評価:3.000 3.0

    どこか懐かしい

    私の生まれる前の時代設定だけど、何故か懐かしい気分になった。
    こんな男の子いたなぁ、こんな感じの女の子に憧れたなぁ、こんな人がいたら好きになっただろうなぁ、そんな気分にさせられた。
    感情移入しやすい作品でした。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    全く、この本を知らず試し読みしました。
    絵が好きなのと話とこの場の節々が小説のように素敵ですっかり引き込まれてしまいました・・・・・

    まだそれぞれの背景はよく分かりませんが、音楽を通して分かり合える青春!

    すごく憧れます。
    学生の気分になって、自分にはなかった青春を憧れながら入り込んで読んでいます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    主人公きゅん♪

    表紙の男の子が可愛い!好み!と思って無料だし題名聞いたことあるのでこの機会に一巻読んでみました。とってもいい始まりです! 主人公君に何だか共感できるし、どことなくBLの香り。これ少女漫画なんですよね? BL好きの私はBLにしか見えないんですけど、ワクワク♪ 不良君とどうなるのか続きが読みたくなりました!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー