【ネタバレあり】蒼の封印のレビューと感想
- 巻 完結
- 10話無料/毎日無料で33話まで(2026/08/12 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
私のファンタジー作品ベスト10の1つ
SFファンタジー好きな私の中で、ベスト10に入る作品。
遥か昔鬼の一族「蒼龍」と鬼を退治する一族「白虎」は敵対関係だった。現代の「白虎」の長、彬(あきら)は、現代の「蒼龍」の長、蒼子(そうこ)をころそうとして、蒼子を追い詰めているうちに、蒼子と恋に落ちる。
何があっても、蒼子に対する想いがブレない彬。作者さんの他の作品よりも、男主人公「彬」側の気持ちが描かれていて、「赤い河〜」のような単なるかっこいい王子様に終わってないのがいい。
この一途なロマンスも素敵だが、ヒロインとヒーローの容姿と性格も魅力的。
特に蒼子の顔やプロポーションが最高。ボディは、出るべきところは出て、引き締まるべきところは引き締まっていて、メリハリの利いた華奢で女らしいライン。
設定も話の展開もユニークで、飽きさせない。最後は、鬼が人間を食べて人間の数と人間の傲慢さを抑え込んでいるのだと、食物連鎖と当時の環境破壊問題も取り込んでいる。
愛読書として何度も読みたい作品。by ノー・ニックネーム-
0
-
-
4.0
蒼龍が美しい
今は鬼滅の刃で鬼がとりあげられるけど私にとって鬼のストーリーはこれ!美しい蒼龍と美しい白虎。2人の美しい恋愛が見ていてドキドキした
by やまがたとらきち53歳-
0
-
-
5.0
鬼
人間側の彬と鬼側の蒼子、ロミジュリ的な状況にありながら、強く惹かれ合う二人の情熱的な恋愛にドキドキが止まらなくなります。二人とも何とも言えない色気があって…。彬の一途さ、高雄の献身が印象的でした。
by 藍雅-
1
-
-
5.0
面白い
篠原先生の作品とても好きです。この作品もとても面白ろくて最後まで読みました。鬼というテーマですが、美しき鬼です。物語の最後は泣けました。とても面白いです。
by おうしゃん-
0
-
-
4.0
これも高校生の頃に
夢中で読んでたな。こんなかっこいいヒーローに憧れもあったし。ずっと見守り続ける、報われない愛に泣かされたし。本当に同じ高校生か?とは思ったけど(笑)
by ながれながされ-
0
-
-
4.0
色褪せない名作
富士の樹海のエネルギーで眠る鬼…
闇のパープルアイも海闇もこれも全部読みましたよ。
リアル世代でしたから。
そうこはクローン技術でよみがえったんでしたっけ?
当時の私には難しいところもたくさんありましたが、本当に心に残る素晴らしい作品を描かれる漫画家さんですよね。
全部読ませてくれないかな~
めちゃこみさん!お願いします!by リアップさん-
0
-
-
5.0
ヒロインが○◯すぎる
篠原先生の作品だけあってとても面白いんですが蒼子が恋愛脳すぎてイライラしますね。
出来もしないくせに高雄のマインドコントロールに対抗すると言って戻り結局操られて鬼を膨大な数に増やしたのは呆れます。彬も馬鹿です。
絶世の美女設定だが天河以降の作品読んだあとだと蒼子が全然美人に見えません。
しかもこれ蒼子と彬が美男美女じゃなければ惹かれ合うことはなく彬がさっさと蒼子を倒して3話くらいで終了してましたねw蒼子は戦闘力高いが頭が悪すぎて美貌だけしか取り柄がありません。
高雄、緋子、櫂、檀、等の脇役のほうが魅力的ですね。by 匿名★希望★-
1
-
-
5.0
情熱的
運命の相手と恋に落ちるってこういうことを言うのだろうなって納得しちゃうくらい彬と蒼子の恋は情熱的で、お互いの存在に囚われている感じがしました。迂闊な蒼子を毎回彬が健気に助けていて、本当に愛を感じます。そして、高雄も…。切なくて印象的でした。
by 茜月-
0
-
-
4.0
ドキドキ
昔、ドキドキしながら拝見してたのを思い出しました。
鬼のクローンの主人公。きれいだったわ。
オススメです。by あみ あみ-
0
-
-
5.0
とても面白いんですよ
なつかしく読ませていただきました。相当先の話になりますが、阿蘇山の中に入っていくところが大好きですね。全巻読むのオススメします、!
by もみおばさん-
0
-
