みんなのレビューと感想「少年濡れやすく恋成りがたし」(ネタバレ非表示)

- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く
Loading
-
5.0
絵が
とても好き。男の子が魅力的。繊細でシャイな感じがとても好き。でも、トロピカル半次郎が読みたい。半次郎さん!
by しまぢ-
0
-
-
5.0
懐かしい!
高口先生の漫画、花のあすか組が大好きで良く読みました。
絵のタッチが綺麗で、特に女性の雰囲気がとても柔らかくて素敵です。by ノアとリカとメイ-
0
-
-
5.0
昔愛読していたお話です。もう一度読んでみてもやっぱり奥深くて面白いです。
少年を取り巻く環境と、揺さぶられ続ける心の動きが本当に秀逸です。by ahtr-
0
-
-
5.0
面白い!
好きな人には最高に好きな作品。この作者さんのならハズレが無いって思える。絵は好きな感じじゃなかったんだけど、内容がスゴい。
by みゆまんま-
0
-
-
5.0
懐かしい!
高校生くらいの時漫画を買っていましたが、最後まで出なかった気がするので、とても楽しく読みました。結局すっきりはしませんが、また読めてよかったです。
by やまでに-
0
-
-
5.0
抗えない人生。
懐かしく読みました。
欧彦は担任の笹尾との情事で身も心も開発され
段々と危ない世界にハマって行きます。
娼年は抜け出すことは出来るのか。
同級生の彼女との接点が唯一
欧彦を現実の世界に繋ぎ止めておける存在なんだけど
彼女も蜘蛛の巣にかかった様に次第に堕ちて行く。
でも、純粋さ故に唯一の救いです。
ヤクザの並木もバイセクシャルでいいですね。
危ない男だけど笹尾のことは昔から手に追えない様です。
欧彦の同級生である小暮が並木に抱かれ
どうしようもなく狂って行く。
みんな性で繋がっていてまともな人間が見当たらない。
そもそもまともとは何なのか。
普通って?
みんな何かしら抱えていて狂ってます。
私は加夜子が好きです。
政治家の私生児として生まれ
自身で人生の選択を許されず籠の鳥の様に儚げ。
好きな人がいながら、諦めなきゃいけないことを知っていて自分の与えられた人生に逆らわない。
ある時、ヤクザの息子との縁談が持ち上がります。
自分は駒だと、パイプラインだと泣き叫びますが抗えないことを承知している。
生まれとはこういうものだと読み手も思い知るのです。
しかしながら、夫になる人物も同じく
自身で人生の選択が許されず、ヤクザになるしかない抗えない人生を孤独を紛らわしながら生きて来たのでした。
太陽の下を歩けない人生。色々なものを諦めなければならない虚無感。
加夜子もまた日光アレルギーという性質上
太陽の下を歩けない。
似た者同士のふたりが抗えない人生を共に歩むことに気付きがある。
高口先生はこういう展開、本当に上手いなぁと思えるのです。by 瞬くヒラメ-
1
-
-
5.0
面白い
こんな先生いるかよ!と、何度もつっこみながらも、楽しく読みました。花のあすか組などと違う男子主人公シリーズも好きです
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
色気半端ない
かなり昔の漫画ですが絵や雰囲気が色気全開で引き込まれます✨
若い子がこんな風に性に溺れていくのはちょっと切ないですが漫画と割り切り色気を堪能しました❗by 匿名希望-
3
-
-
5.0
やっぱり
あいまいで正体不明の気持ち、衝動。
十代の頃を思い出してしまいました。
やっぱりおもしろい。
不朽の名作ですよね。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしくて新鮮
昔読んで、欧彦の名前も聞き覚えがあったけど内容忘れていたので新鮮です、高口先生の絵が綺麗で好き!
出てくる女子たちも個性的。
ここで読めて良かった。by 匿名希望-
0
-