龍-RON- 24巻
あらすじ
▼第1話/訃報▼第2話/微笑みの残像▼第3話/硝煙の中に▼第4話/田舎の鼠▼第5話/或る計略▼第6話/青幇▼第7話/五方雑処▼第8話/蘋玉(ピンユー)▼第9話/女スパイ ●登場人物/押小路龍(押小路男爵の長男。父・一磨殺害の嫌疑をかけられ、国外逃亡を企てるも上海沖で遭難。一切の記憶を失って中国・淅江省の村で生まれ育った少年。名付け親は魯迅) ●あらすじ/ギャングの世界に身を投じ、上海の“娯楽の殿堂“大世界の警備副主任の職を得た龍。ギャングが上まえをハネ、彼らも承知の上で行なわせていたスリやカッパライ…日常茶飯事となっていた悪事を、龍は許さなかった。大世界の治安をよくするため、小悪党たちを一掃しようとするが…。(第1話)▼ネオン管を多用したアール・デコの内装、客席数1953席……質・規模ともに上海随一を誇る映画館、上海グランドシアターで、ていは山名監督と過ごした日々を想い、涙していた。かたや、龍はスリやカッパライを一掃し、悪名高き大世界を「家族で遊べる」街へと変身させるための根回しに奔走していた。偶然にも、競馬場帰りに上海グランドシアターの前で車を停めた龍たちが目撃したのは!? ●本巻の特徴/上海ギャングの世界で次第に力が認められていく龍。ある日、ていそっくりの女、蘋玉(ピンユー)に出会う!!
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。