【ネタバレあり】東京大学物語のレビューと感想(6ページ目)
- 完結
- 20話無料/毎日無料で40話まで(2026/09/17 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
心の中の葛藤がすごい
イケメンで頭も良いのに、カッコつけで心中はぐちゃぐちゃ笑
心理描写多めでうだうだくどくどと書いてあります。後半はかなり下ネタが多いですby 匿名希望-
0
-
-
4.0
東大を目指す主人公村上が、遥に恋して勉強に集中できなくて。頭が良すぎるが故に妄想が半端ないのが面白いです。遥も可愛いのにぶっとんでいて面白い。でも東大受験前日に、、、って辺りから、話がエロばかりで、村上最低だし、私には面白くなくなりました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い。文字がびっしり羅列されているところは申し訳程度に流してる。遥ちゃんみたいな子接しづらいかもだけど、こんないい子なかなかいないな〜
by さm-
0
-
-
5.0
昔読んだ印象と違う
25年前の若かりし頃に読んだ時は、好きな女の子がいるのに何故他のコとH出来ちゃうのかって、その部分が不快で受け入れられなかったけど、今読むと全く違う印象。
若い時しか感じられない純愛が描かれているなーと。
奥が深い作品。
好きな人と心で繋がれる感覚なんて、いつのまにかなくなってしまっている自分を残念に思いました。
この作品を読んでいた頃に付き合っていた彼氏を思い出して懐かしい気持ちになりました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
エロくていいです。
はるかちゃんもカワイイ!
ラストは賛否両論ありそう。
長編だからかなりポイント使う。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
高校時代
高校時代の話は面白いです。
村上くんも遥ちゃんも初々しくて、全体として好感が持てます。
大学入学後はやたら長くて疲れます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
好きだった
第一話は、爽やかで胸キュンだったのに、だんだんエロキモくなっていく話でした。
でも、全部読んじゃった。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
時代を感じるが面白い
有名だなとは思ってたけど、今まで読んでこなかった。頭(の回転)が良すぎる村上くんはすごいような、難儀なような。考えすぎは体に毒の見本のような。
でも最初の方は性に対しての葛藤やら初めての本気の恋に出会いプライドの壁とそれを乗り越える本気さなんかが分かりやすくて面白いし好感持てました。
長くなるのでネタバレサイトを見て結末を知ったのですが、賛否両論ある結末みたいですね。でも、村上ではなく遥ちゃんの妄想ってのが面白いなと思った。
私の記憶もおぼろげなので合ってるかわからないのですが、最初のエバンゲリオンもこんな夢落ちっていうか、何を現実とするのかみたいな疑問を投げかける終わりで当時拍子抜けした気がする(綾波がパン加えてシンジくんとぶつかるみたいなシーンの)。この頃の頭のいい人が描くちょっとエッチな漫画とかアニメとかはこんな構成が多かったのか??記憶が曖昧ですがこれも流行の一つの形なのかもと捉えている。
読む機会があったらちゃんと最後まで読みたい。課金してはちょっと難しい。。。by 匿名希望-
3
-
-
3.0
夢オチかよ!ってなりました
こんだけ話長いのに・・・www
でも作者さんを見て納得。
なるほどな、そうだよな、って感じですby 匿名希望-
0
-
-
4.0
ギャグ漫画
当時エロ漫画だと思って読んでました。でも今また読み直すとギャグ漫画だったんだと気付きました。
全ては想像オチってちょっと虚しすぎる。主人公は普通にすれば普通に幸せに過ごせるだろうに、考え過ぎる所はギャグでしかない。by 匿名希望-
0
-
