妖しのセレス

あらすじ

16歳の誕生日、妖と明の双子の兄妹を待っていた苛酷な運命とは…!?羽衣伝説が現代によみがえる、壮大なスケールの天空お伽草子。

  1. 10巻
    94~105話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    読み入ってしまった

    ネタバレ レビューを表示する

    一気に読みました。
    他の方も書いていましたが、結婚して子供も生まれて読むと、若い頃に読むのとは全然違う感覚で読める作品だなと思います。多くの家族や友達たちが亡くなってしまったのはどうにかならなかったのか、と思う一方、この作品の生命ってことで考えたら納得できる事かなと思います。
    いろんな人を大切にしないとな、今生きて生活できていることは幸せでしかないし、人と一緒にいられる、子供を愛おしむことができるのは最高の幸せだよな、ととても思いました。
    とっても良い作品!!

    • 8
  2. 評価:5.000 5.0

    本当に大好きな作品です。

    ごく普通の女子高生が過酷な宿命に翻弄されつつ、
    強く立ち向かっていく物語です。

    身内が敵、兄と自身がラスボス、愛する人は…

    彼女の味方は本当に極少数です。
    むしろ本当に味方になって欲しい人達こそ全て敵。

    そんな中でも愛を見失わず、宿命さえも覆してしまった彼女の強さに惹かれました。

    彼女に対する批判を見るにつけ、残念な気持ちになります。
    彼女の境遇を想えば多少の甘え等許されて然るべきだと思いますが…

    処女性(ヒロインはどんな過酷な境遇でもよそ見をしてはいけない!)を重んじる価値観の方は読まない方がいいんじゃないでしょうか。

    by 匿名希望
    • 4
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    壮大な話

    話が壮大。日本各地の天女伝説を調べていくあたりから特に。ゲノムやらなんやらのくだりからちょっと訳分からなくなってきた。そしてなんだか全体的に暗い(沈みがちな)印象をもつ作品です。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    怖く、悲しい話です。

    高校の時に連載が始まり、
    アニメ化もされて話題になりました。
    「ふしぎ遊戯」の次に描かれる作品としては、随分と笑いどころの少ないストーリーです。
    「イケメンになら何をされても許される」という読者の批評があった気がしますが、
    妥当だとは思います。
    天女の持つ物を奪って天に帰れなくする話というのは勿論作り話ですが、
    それをここまでリアルで怖く悲しい話に描き上げるのは渡瀬先生くらいですね。
    ただ、渡瀬先生からすればこの作品は「失敗作」らしいのですが、
    賞も取ってるこの作品の知名度が低いのはそのせいなのでしょうか。

    • 3
  5. 評価:3.000 3.0

    色々考えさせられる作品です。

    三保の松原が好きなので、天女伝説が題材となっている作品というのでとても興味を持ちました。(もともと渡瀬先生の作品が好きというのもありましたが…)
    命とは愛とは友情とは家族とは…と色々考えさせられる作品です。
    ベタベタの少女マンガ!という部分もありますが、残酷なドロドロ部分も多いのでTHE少女マンガでキュンキュンしたいと思う人には正直オススメはできません。
    (なのでもっと高評価したいのですが星3つとしました)

    • 3

すべてのレビューを見る(475件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>