サーカス~最終幕 第61幕 ゲームの始まり(1)

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 少年サンデー
  4. からくりサーカス
  5. 28巻
  6. サーカス~最終幕 第61幕 ゲームの始まり(1)

あらすじ

▼第1話/サーカス~最終幕 第55幕 O(オー)▼第2話/第56幕 ジャック・オー・ランターンの逆襲▼第3話/第57幕 立ち上がる勝▼第4話/第58幕 勝の一喝▼第5話/第59幕 黒い太陽▼第6話/第60幕 雷迅▼第7話/第61幕 ゲームの始まり▼第8話/第62幕 一時閉幕▼第9話/幕間 I~「帰れない」●主な登場人物/才賀勝(数奇な運命をたどる小学生。父の遺産を引き継いだ理由を知るため、200年の因縁に身を投じる)、才賀正二(才賀グループの先々代社長。勝の祖父)、フェイスレス(かつて「真夜中のサーカス」殲滅のための集団戦を指揮し大活躍した総司令。だがその正体は、白金〔バイジン〕、ディーン・メーストル、そして勝の父・才賀貞義と同一人物であることが判明。200年以上にわたってフランシーヌ、アンジェリーナ、エレオノールに邪な欲望を抱く)●あらすじ/現代の黒賀村。正体が明らかになったフェイスレスは「勝に自分を転送する」計画を再度実行に移すべく、勝に襲いかかる。阻止しようとするギイや正二の前には強力な半機械人間「O」たちが現れた。そのOにより連れ去られようとする勝。勝を救おうとする黒賀村の忍者・衝月。衝月は自分がOと闘っている間に勝を逃がそうとするが、勝は自分も闘う道を選ぶ(第1話)。●本巻の特徴/勝は人形「ジャック・オー・ランターン」を操ってOたちを倒し、さらにフェイスレスと直接対決する。互角の闘いが続く中、フェイスレスは勝にある提案をするが…? そして勝、正二、ギイらの運命は…!?●その他の登場人物/白金・白銀(バイジン[兄]、バイイン[弟]。200年前に万能薬「生命の水」を生成した兄弟)、フランシーヌ(遠い昔、白金・白銀兄弟が恋した女性)、アンジェリーナ(自動人形〔オートマータ〕に一番最初に襲われたフランスの村で、生き残った数少ない一人。「生命の水」を飲み、しろがねとなる。日本に渡り正二と結婚)、しろがね(=エレオノール。正二とアンジェリーナの娘。勝を守ることで自己の存在を維持している)、ギイ・クリストフ・レッシュ(ヨーロッパの伝説と呼ばれる人形破壊者)●その他のデータ/巻頭には、これまでの登場人物の関係をまとめた「からくり舞台の出演者たち」と、年表「因縁の系譜」を。巻末には解説コーナー「シルカシェンの控え室」を収録。また巻末には、コミカルなおまけ「フェイスレス司令の恋愛相談」も収録されている。

独自の仕組みで巻と一致させているため、該当する巻が異なる場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!