みんなのレビューと感想「マダム・ジョーカー」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 2話無料/毎日無料で323話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
悪人を小馬鹿にしたようなお話
タイトルと表紙絵を初めて見た時は漫画の内容があまり想像できず、海外の話なのかと思ったほどでしたが、いざ読んでみれば割と直球でわかりやすいお話でした。主人公である美しい富豪の未亡人、蘭子さんの周りに群がる欲にまみれた人間たちが起こす事件や問題を蘭子さんがいつの間にか解決に導くというのがメインのプロット。悪人は潔いほどに悪や欲を丸出しで、蘭子さんはその真逆の天真爛漫なお嬢様がそのまま大人になったような人。冒頭では蘭子さんの桁違いの金銭感覚に驚かされっぱなしでしたが、徐々に内面の優しさや思いやりなど見えてきて応援したくなりました。いろんな意味での突飛さがいかにも漫画の世界、という感じでエンタメ的に楽しく読めます。
by ぴにゃん2-
0
-
-
4.0
くせになります。
絵柄か昭和の少女漫画風。お人形さんみたいなキャラクターと少しミステリーというか、トラブル解決の短編仕立てて、ちょっと読みするのに適。なんでもできる主人公の、短編もので、娯楽にピッタリ。金持ちキャラはこうじゃなくっちゃ、と思わせる、胸のすく作品ですね。
by kaokaO-
0
-
-
2.0
不思議
昔ながらのタッチで、どこか懐かしい感じがいいですね。お金持ちになったことはないので、お金持ちの金銭感覚は、わかりませんが、この家族は嫌みがない
by とーいおーい-
0
-
-
5.0
痛快!
まだ読み始めですが、蘭子さんのリッチで豪傑っぷりが癖になります。高校生の子供がいる年齢になってもこんなふうに自分の感情の赴くままに贅沢して生きていけたら楽しいでしょうね(笑) そして驚くほどに次々とトラブルに巻き込まれていきますが、気づけば解決していてあら不思議(笑)ついつい読み進めてしまいます。
by Pii123-
0
-
-
5.0
蘭子さんになりたい
美人で大金持ちで人が良くてサバサバしていて、あんな人になりたい。人が良いからつけ込まれがちだけど。
子供達が冷静なのも良い関係性。by パンダコパンダコ-
0
-
-
5.0
漫画でずっと読んでいて大好きな作品です。破天荒な蘭子さんを中心としたその家族の初期の頃の話を懐かしく読んでいます。
by ruuree-
0
-
-
4.0
おすすめにあがってきたので、試し読みしてみたんですが、、個人的にはセリフ回しとか世界観が馴染まなさすぎました。。
by しあーす-
0
-
-
5.0
マダムジョーカー
お金持ちマダムが、金と権力を行使して事件を解決していく話です。スカッとした気分になりたいときに読んでいます。
by ひこひこさん-
0
-
-
5.0
面白い〜。
あまり期待せずに読み始めたら、お金持ちのマダムが好感の持てる自由奔放さ。
お金がたくさんあっても、意地悪になってない。by benda-
0
-
-
5.0
お金持ちすぎで、逆にスカッとする 笑
一話ごとも結構簡潔だし、読みやすくて好きです。古い作品だから画像が鮮明じゃない部分もあるけど、それも好きかも!by スィコ1d-
0
-
