みんなのレビューと感想「呪われた公爵夫人と冷酷公爵」(ネタバレ非表示)(23ページ目)
- 1~5話無料(2026/07/15 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
なんかトゲトゲしている
無料5話まで。
短命の呪いを受けたヒロインが、短い人生を前向きに謳歌して行くお話…なのか?
5話の時点では話がほとんど動いておらず、やっと前章終了といったところで、あまりテンポ感は良くないです。
呪いの説明と、結婚式当日に怪我を負って三年寝太郎だった旦那様が目を覚まして現在の状況整理をして、先の短いヒロインの慰みにと金庫の鍵を渡したところ、ヒロインはまさかの財産運用を──次話に続く。
呪いを悲嘆して鬱々じめじめせず、生きることに前向きなヒロインという点は好感が持てますし、彼女がどんな事業?に手を出して、結果旦那様の領地がどんな繁栄を遂げるのかは気になります。
ただ、登場人物が全体的に刺々しく、サブキャラはヒロインと三年間で親しくなっている描写があるわりに態度がぞんざいで辛辣な雰囲気があるので、単なる性格なのかそれとも裏があるのかと考えてる内にちょっと読み疲れてしまいました。
全体が重くてギスギスした作風なら気にならなかったかもしれませんが、ヒロインの性格からのほっこり描写が多い作品なので、混ざり合わなくて気持ち悪い感じになるのかなと…。
絵柄は整っていますが、線がもったりしていて、特に男性キャラがアップになると暑苦しさを感じるむんむん。
それと、ヒロインの顔が角度や距離感によって結構印象が変わるのが、読んでいる間ずっと気になっていました。by ohnaokina-
0
-
-
5.0
表紙のイラストがとても綺麗で素敵だったので、読み始めました!内容もキャラクターもとても良くてお気に入りです
by やきそばたべ-
0
-
-
5.0
タイトルだけでなんだかとても面白そうな感じと凄く興味がある感じがするので、どんな登場人物が居てどんなストーリーなのか?又どんな展開になるのか?読むのが凄く楽しみでドキドキワクワクしながら読みたいと思います。
by Pony-
0
-
-
4.0
面白い
絵の綺麗さに惹かれて読み始めると、面白いお話だった。
病弱な主人公には、何か短命になってしまう理由があるのかもしれない。
それが気になって読み進めてしまう。by 天邪鬼1028-
0
-
-
5.0
正直に言うと、私はもともと表紙に向かって来て、私は忠実な表紙党で、きれいな表紙を見ると思わずクリックして入ってきて、それから私はタイトルを見て、ああ、呪われた公爵夫人。麺白いと思い、一部を読んでみました。ストーリーは私にとってまあまあだと思います。続けて読んでみます。
by Molly-
0
-
-
5.0
可愛い
フリーダは見ためは可憐でか細いのに、中身は芯があって賢くて魅力的。
どうか幸せで長生きして、お母さんにもなって欲しいな。by エミリ☆-
0
-
-
2.0
下手だね
ちぐはぐさが気になる
漫画家として、下手ですね
イマイチな流れてすね。
絵は、イラストとしては良いのでわ?
男に魅力を感じないてす。by りゅうぽん39-
0
-
-
4.0
思ってたのと少し違いましたが
僕の好きな方に違ったので僕的にはとても嬉しかったです。
お金に余裕のある方はぜひby りょーすけたろ-
0
-
-
4.0
絵がキレイ
絵がとでも上手く、キレイで、見やすい。話しもおもしろく、続きが気になります。2人がうまくいけばいいなあ。
by まみわ-
0
-
-
3.0
うーん、
男性のお顔がもうすこし端正だと
もっと楽しくのめりこんで楽しめるのにな〜
からだはたくましくてもとても素敵!by まんが天国-
0
-
