ミナミの帝王(1巻~90巻)
- タップ
- スクロール
あらすじ
大阪・ミナミで十一(トイチ)の高利貸しを営む萬田銀次郎が、お金に困った様々な人間に、妥協を許さない厳しいキリトリを見せる!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
とにかく息の長いマンガですね。絵もけっして上手くはないけど勢いと迫力のありなかなか魅力的に感じました。ただ始まった当初はトイチでかなり高い利子の設定だったけど今の世の中じゃヤミ金などはトサンやもっとひどいとトゴなんてとこもありえるので、何となくギンジロウが逆に利子リーズナブルなやさしい人に思えました。自分の利益が一番なのは揺るぎないだろうけどその中でも時折見せる哀愁とやさしさがたまらなく感じます。今の作品過多のマンガ飽和状態の中で長く連載してるのもそーいった内容と、昔からのファンに支えられてるからなのかなとひしひしと感じました。私の中の傑作の一つです。
by ほんぽ- 1
-
5.0
話数が長すぎて、自分で揃えて読むのは無理だなーと思っていたら、無料分まであってラッキー!!(笑)
1話を呼んだのは初めてでした。ほぼ1話完結なので、どこから読んでも楽しめるとは思っていましたが、最初から読むとやっぱり人間関係などは分かりやすいですね。
今の時代では考えられない設定ですが、それが逆に非現実的なリアルって感じで、どんどんハマっていく感じです。
取り立て時の銀さんと、おどけた時の銀さん、どちらも好きです。by 匿名希望- 0
-
5.0
以前から「タイトル」だけは知ってたけど。
内容は、ズバリ「えげつない」@@;;
普段の生活では見えてこないお金を巡る「やりとり」
そこには、お金に対する「本音」しかない。そこがある意味清々しい。
普段の私たちはこの「えげつなさ」を隠して生活している。
その人の「見かけ」だけでは判らない。
それが見えない?ように虚飾で隠す人ほど、闇が深いということも判った。
この作品は勉強になる!〈断言〉by ロンソン- 0
-
5.0
人生について考え直させられる
ミナミの帝王=竹内力、という脳の私でしたが、静かなるドンと同じぐらいハマりました。作品で描かれているお金に対する貪欲さは、ある意味私達人間の欲望をありのままを表しているのではないかと思いました。そして自分が世間知らずということにも気づきました。人生について考えさせられる名作です。
by 匿名希望- 0
-
4.0
テレビでは見てました
竹内力が主演のテレビは見てましたがマンガは知りませんでした。テレビのイメージとは少し違いますよね。テレビでは十一の裏金融の悪人の中に正義があるように思いましたが、漫画では悪人そのもののように思えましたが、実際はどうなんでしょうか? これから読んでいくうちにわかってくるのかなあ・・・
by churama- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:漫画ゴラク の作品
Loading
出版社:日本文芸社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
Loading
5.0