【ネタバレあり】鶴子はまだ四十五だから!のレビューと感想
- 1~5話無料
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
素敵な作品に出会えました
ちょうど結婚相談所の職員の作品を読んだばっかりのところに、たまたま読み始めたこちらも主人公鶴子さんの婚活話から始まったので、現代の婚活市場の現状の予備知識は少し持った状態でしたが、結構後々まで引きづるというか事あるごとに脳裏をよぎる井上の存在や奴の発言なんかに囚われる必要は全く無い!鶴ちゃんはそのままで素敵な女性です。
でもちゃんと井上に対しても卑屈になるわけじゃなく、自分なりの答えをだすところが鶴ちゃんの良い所であり大人の女性だなって思いました。
この作品の節々のセリフから色々と共感したりハっとしたり。
作者さんのキャラ設定の秀逸さに脱帽です。
松尾さんが言ってた自分を大事にすることも、みんなに言えることだし。
最初はどんな人なんだろうって思ってた登場人物達の色々な側面を知るにつれ、それぞれの良さを感じたり自分を顧みたり。
恋愛・年齢・猫・人生・老後・健康・仕事・人間関係・容姿などなど、様々な観点をふまえたストーリー展開にグイグイ引き込まれました。
そしてシェアハウスのメンズがこれまたそれぞれ良いキャラ達。
鶴子ちゃん自身もお父さんに大切に育てられてきたんだな〜とヒシヒシと感じられる立ち居振る舞いだったり考え方だったり言葉遣いだったり。
かと思えばやっぱり恋愛の免疫は無いに等しいが為に鶴子ちゃんの中の小さい鶴子ちゃんが浮かれて踊ったりしちゃう描写がまた可愛くて愛おしかったり。
最後まで見届けたいと思える作品です!!by kanoka666-
3
-
-
5.0
色々と考えさせられる漫画です。先生の作品は本当に大好きです。絵も好きです。鶴ちゃんが幸せになりますように!
by ごまめんこ-
0
-
-
5.0
達観している(笑)
小さいことで、頭の中が騒がしくなったり、
妄想が暴走して、、爆発したり(笑)
でも、ふと我に返って、引きすぎたり。
それが何とも魅力的な鶴子さん。
もっと自信を持って、その優しさに気づいてほしい。
イケメンシェアハウスで、最後はどこに落ち着くんだろう。楽しみですby ポムポムボーム-
0
-
-
4.0
前作が面白く、同じ作家さんの作品との事で気になり読み始めました。鶴子さんみたいな感じの婚活女性はたくさんいると思うけど、鶴子さんは卑屈なところが一切なく、素直で謙虚ですれていない!幸せになってほしいです。
by 心はフランソワ-
0
-
-
4.0
面白い
まだ無料分途中ですが、最初の婚活男の発言ムカつきました。でも鶴子はとてもいい子で、猫を愛する人。これから幸せを手に入れるのでしょうか?期待です。
by おうしゃん-
0
-
-
5.0
外からの評価は人生に必要ないよね?
鶴ちゃんは本来、自分独自の価値観だけでいきていける人だと思う。
他人からの評価は、それに価値を見出だせる人にとっては必要なんだろうけど、価値を見出だせないなら無視して良いと思うんだ。
人の価値観を尊重する事は大事だけど、人をバカにする人はどうでもいいよね。
人の足を引っ張っても自分は上がらないのに、どうして人を下げようとするんだろう?
猫とは関係なく、他人を尊重できる同居人たちでよかったなと思う。by Ivor-
4
-
-
5.0
友だちになりたい
鶴ちゃんのような方と仲良くなりたいです。
他人の悪いところを挙げて行く人が周りに多くてげんなり。
このお話を読むと心が綺麗になる。by 1125&-
2
-
-
4.0
まさかな恋が大好きで同じ作家さんのお話がないかなと思い探してこの漫画にたどり着きました!
話が繋がっていて良かったです!by うゆりん-
0
-
-
5.0
鶴子さん
良いなー。
猫愛ある人は優しい人多い気がする。
そしてシェアハウスのみんながちゃんと女性扱いしてるのもいい。
先が楽しみな漫画だわ。by ニックネーム匿名希望さん-
1
-
-
5.0
鶴ちゃん好き!
設定としては夢のようなハーレム?と思うけど、それだけではありません!とても奥が深く考えさせられる漫画。登場人物みんな大好きになりますよ!
by はとむぎちゃん-
1
-
