紅の魔術師に全てを注ぎます。好き。@COMIC

- タップ
- スクロール
あらすじ
「終身雇用希望です!」「…いや、国が滅ぶだろ」「綺麗な瞳だね」 《無自覚な元聖女》×《苦労多めの魔術師》×《聖女推しの王子》 盟約で結ばれた3人が国を揺るがすラブファンタジー!『勉学』に青春を捧げたのに、卒業と同時にあっさり婚約破棄された第二聖女・ロレッタ。二度と男に頼るまい! と駆け込んだ職安で、紅の魔術師のルーシュに出会い、その侍女に召し抱えられることに。が、ご主人様から与えられるのは、“魔術師の仕事”ばかり!?彼の友人である王太子殿下までお忍びで現れ、なぜか3人で国の抱える問題の解決に奔走していくことになり.......
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
私だけが「使える」聖女でした…的な?
聖女モノですが、登場人物がみな一癖も二癖もある、ある意味カオスなコメディーです。ヒロインロレッタとヒーロールーシュも、それなりに癖ありですが、それ以上に脇役のクセつよ度合いが素晴らしい。
その筆頭が、王太子シルヴェスター。ドン引きするほどの聖女フェチで、自分は第一聖女と結婚しているのに、第二聖女ロレッタの熱烈追っかけを公言して憚らない。その陰には、第一聖女詐称疑惑問題があるようで、この王太子さま、言動はおバカでも、仕事はしっかりやっている?
ロレッタの婚約者第二王子をNTRする男爵令嬢ココも、なかなかのクセつよ女。有名な王族ハンターらしく、典型的な成り上がり者。第二王子が王族から廃されたら、さっさと乗り換えそうだよね。
さて、疑惑の第一聖女兼王太子妃殿下は、単なる神官長の傀儡?それとも手段を選ばぬ悪女の自覚あり?第二王子バーランドは、全方向におバカ過ぎて、箸にも棒にもかからないけれど、彼女を巡っては、いろいろ悶着がありそうです。
どうやら今期5人の聖女(二人は王子ですが…う〜ん、ジェンダーレス…)のうち、「使える」聖女はロレッタだけ!?ルーシュ&シルヴェスターと、どう共闘しながら復権していくのか、三人のお手並み拝見です。by Mayaya-
1
-
-
5.0
とても面白いですけど……
11話まで読みました。聖女教育に励んでいたのに、突然婚約者の王子から婚約破棄破棄されてしまった……よくある婚約破棄モノ?かなと思いましたが、そこにはとても深い意味の込められた背景があり、簡単な「婚約破棄」とは済まない訳で……婚約者の王子と、彼を騙して唆した(王子は騙されているのだけど、自分の常日頃の思いと一致しているので騙されてるとは思ってない(^^))男爵令嬢はキッチリかなり重い罰を受けてしまいましたね。
しかしこれは王子や男爵令嬢から見たら「魔力第一主義」に対する反逆の意味もありましたね。
しかし現在これで国が成り立っているのだから、根回しもせずいきなり「婚約破棄」で事が済むと考えてる事態で、「ダメ王子」は間違いなし!
聖女の序列の秘密・改ざんの理由まで分かってしまったので、もうこれ以上は読まなくても良いかな……ちょうどしばらく配信は無さそうだし……
しかし王族は本当に自分の事なのに、自分の意思はないのが悲しいね。勢力バランスとかなんかはよくあるのは他の作品にもあるけど、この作品では建国の出来事に遡ってまで制約があったとは……
しかし元王子になってしまった元婚約者のバーランドとか国外追放になったココ・ミドルトンはなんらかのフクシュウを仕掛けてくるでしょうから、王太子と魔術師とロレッタと三人で戦うしかないですが、それも故事に倣ってますね。
最終話が面白かったら、読み返すかも知れません。ロレッタと魔術師が結ばれるのが、正しい終わり方⁈だと思いますがどうでしょうね……(^^)by グミーノ-
0
-
作家鳴鹿の作品

Loading
作家日向雪の作品

Loading
作家瑛来イチの作品

Loading
レーベルコロナ・コミックスの作品

Loading
出版社TOブックスの作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading