【ネタバレあり】シルバーツリーのレビューと感想
- 作家
- 配信話数
- 71話まで配信中
- 8話無料/毎日無料で40話まで(2026/07/09 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEWツッコミどころが多いけど読んでしまう
現在配信されている70話まで全部読んでます。
みなさんがおっしゃってる通りツッコミどころが多数です。
主人公の役割がなんだか謎で急に医者的立場になったり王の側近みたいになってみたりブレまくりだと感じます。
話の展開も正直よくわかりません。
シリアスなのかコメディなのかどっちつかずなところに急にバイオレンスな展開が来たり、言ってみれば仇同然の相手と妙に仲良くしてみたり、普通はもっと違う反応あるよね?という違和感が多数。
読んでるとすごくストレスを感じるけれど、なぜか読ませる中毒性がある。
ひょっとしてこの成長途中な感じは対象年齢層がティーン向けなのかもと思ってみたり。
絵は綺麗だと思います。
この物語はどこに向かってるのか、見届けるために半ば意地で読んでます。急な完結とならないことを祈ってます。by 心待に-
0
-
-
4.0
おやあ?
またアレの出番かと思っちゃった
そっか、今回は大丈夫だったのね、よかった
ん?でもあの試験、できなかった人はタヒなんじゃなかった?by ネリノ-
0
-
-
4.0
!
美しい画だなと気になり読んでいます。妹を守るため、すごい素敵なお姉さん。この2人が幸せになってほしいなあと思いながら読んでます。
by 星母-
0
-
-
5.0
銀樹
【銀の結晶】まさにシルバーツリー。それはとっても美しい。
以前から表紙画が魅力的で気になっていました。
レア側とバルタ側の両方から、語られる恋心。
レアの夢は現実的で自身で銀細工で【お金】を稼ぐ事。【見目麗しい男性】が好ましい。もう笑っちゃうくらい!!
バルタは悲しげな表情に見えて、訳を知り大変驚きます。レアに会いたくて顔を隠して工房を訪ねる…理由なんか関係ないのに…
毎日無料が待ちきれないかもしれない。
剣をおさめる細工のある…修理を頼まれた父親と難産の母親は惨殺。妹は隠れて(父親の願い)よく泣くのをガマンできたと思う。
バルタの想い…剣士は結婚できないの…
姉妹のこの先に待ち受ける世界とは…by mon_chu-
1
-
-
3.0
評価が別れる作品
星1つと星5つと評価が別れる作品ですね〜。リアリティがなさすぎだと、話に入り込めないし、ファンタジーだと割り切ってそこは目をつぶる!と思って読み進めるか…無料分最終話は確かに続きが気になるけど、この両片思いもすっごくひっぱるんだろうなぁ。
by ほしあんず-
0
-
-
5.0
最新話(64話)まで読みました
完結してないけど最新話まで読みました。このまま最後まで走りきったらかなり名作じゃんと思ってるんですが、面白いと思ったところを書いていきます。
【好きなところ】
・主人公たちに優しくない世界で2人が苦労してるところ
・話を動かすためのヘイトキャラがいない
・ストーリーがある。サブキャラクターもそれぞれの立場で動いてるので恋愛以外の要素も単調ではない
・敬虔深い聖騎士と異教徒(本当は違うけど)の女性がずっと両片想いなのいいよね
・ファンタジー成分が不思議で特別なものというより身近なものとして描かれている気がして新鮮
・詳しくないので断定できないけど、中世ヨーロッパの服や装飾品や髪型や儀式をちゃんと調べて描いてるっぽい気がする
・ヒロインが勤労に従事してて印象が良い。日々質素な服着て指にマメ作ってる。だからこそ10年後の初めてのドレス姿が素敵だった
・歴史ドラマ好きには宗教も絡んで利害関係のある複雑な権力争いが刺さる
・陛下が良い人のようで悪い人のようででも良い人かも…ないいキャラクター。男やもめで愛妻家で萌。回想とかでジャンヌの顔をしっかり見せてくれないかな。推してます
・レアの元婚約者が実は一方的に悪いわけではなかった、成長後のラシェルが本当は立場とか色々分かってる、などのバランス感覚良い
【気になるところ】
・イスラエルとフランスを舞台にしている。十字軍くらいの年代かな?
・レアが男なら周囲の反応的に恋愛の障害がなかったと思われるが(だとするとバルタが守るべき純潔とは何…?)、その読み取りで正しいのか地味に気になる
・笏が怪我や病気を治療したのか?とか秘密の伝承のはずが民話として知られている?とか、謎があんまり伏線としてそこまで強調して描かれてなくて分かりづらい。読者の読解力を信頼してくれてると思うしかない
・成長したラシェルがもはやレア本人なので気付くやろ!男装してても似てる似てる思ってたら気付くやろ!10年後の再会なので仕方ないのかな→一応60話にバルタが自分を騙してたっぽいと明かされますが、読解力足りず分かりにくい~
・10年後も見た目が変わらない絵柄なので感覚が狂う。
・ギャグセンスが変わってる。盗んだのは心です(56話)とか。53話で外で長時間待って2人きりにしてくれてたらしい陛下の頭に雪が積もっていたので笑う準備をしたら、さらっと次のシーンに行ったりしたby クチバシ-
3
-
-
4.0
独特ではありますが世界観がしっかりしてて私は楽しめました!ただ確かに好みがわかれそうな作品ではあります。
by Mika1012-
0
-
-
2.0
少し
難しかったですね
王権争いでおさないころから大変な目に
あわされる
貴族も苦労しますね
絵はとても綺麗
左右の目の色が違うトコが好きですby ミドリ1971-
0
-
-
4.0
途中挫折しそうになります
テンポが遅く????よくわからず
頭真っ白になりますが
読み進めるうちに目の前が明るくなります
宗教とか王制が難しいですが
あまりない作品おすすめしますby 我が名はオスカル-
0
-
-
2.0
ずいぶん前に途中まで読んでいて、最近また読み始めました。
戦闘の渦中に飛び込んでいたり、海に飛び込んでいたり、思い込みが激しかったり、シリアスだったりギャグだったり…
確かに突っ込み所はたくさんあります。
レアとバルタの不器用すぎる性格はどこに着地をするのかしら…
今回は最後まで読めるかなぁ😅by リアアシシ-
1
-
