みんなのレビューと感想「シルバーツリー」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

  • 8話無料/毎日無料で40話まで(2026/07/09 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 742件
評価5 14% 102
評価4 21% 155
評価3 38% 283
評価2 20% 151
評価1 7% 51
21 - 30件目/全51件

Loading

  1. 評価:1.000 1.0

    20話までの感想

    ネタバレ レビューを表示する

    テーマがよくわからない。
    宗教っぽさが強く、美しさにはこだわってるようだ。
    スローテンポで読みやすくはあるが、謎が多くて理解しづらい。
    剣やバルタや騎士団の秘密の明かされ方が、片鱗のみ少しづつ明かされるので、?が浮かんだまま読み進めて忘れた頃にようやくわかるような感じ。
    加えておかしな点も多々あり。
    まず、重要な秘密のある剣を、娘に戦火の中の騎士団に届けさせる父親って?
    剣なのか鞘なのか、どっちや?
    足首骨折して添え木したからって歩けるのか?
    コロすつもりなら、なぜ騎士団は主人公を帰した?
    聖遺物がなくなって父親を疑ってるなら、コロす前にごうもんしてでも行方を聞き出そうとするのが普通では?
    一般人の女性が、しかも幼い妹連れで、騎士の馬をそう簡単に乗りこなせるのか?馬が主人以外を乗せておとなしく走るのか?
    主人公はバルタと過去に何度も対話して交流があったのに、何年も経ってるからって気づかないものか?
    騎士団が内部分裂したっぽいが、イマイチよくわからない。
    声を出しちゃまずい状況だからといって、熱出して「体が痛い」と言う妹の口を無言で押さえるか?「しゃべっちゃうだめ」とか言うだけでよくないか?
    医師でもない騎士が、原因もわからないのに、いきなり幼い子の血を抜く治療って?!そんな簡単にできるのか?うまくいくのか?(この辺は盲目的に宗教的治療を信じる世界観かもしれないが、貧血、感染など危険すぎ。これで妹の容態が落ち着くとか違和感しかない。)
    船内の主人公の行動は、かなりイカれてると思う。両親がコロされて自分と妹も危険でかなり混乱して情緒不安定なのはわかるが、それ以上に根本的におかしい気がする。

    • 5
  2. 評価:1.000 1.0

    ミッションから、、、、

    ネタバレ レビューを表示する

    ミッションで読んでみましたが、、意味わからん!
    難しくて断念しました
    絵は好きですが…
    時間がある時にまたじっくり読んでみたいと思います…

    by 楽姫
    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    ネタバレ レビューを表示する

    あまり好きな感じの作品ではないのですが、クエストだったので読んでみました。
    が、読みづらいです。
    全くストーリーに入り込めない。話の意味が分からないし人間関係もどうなってるのやら、理解不能。
    読解力がなく申し訳ないですが、無料分ももういいかな。

    • 0
  4. 評価:1.000 1.0

    話が遅い

    絵はそこそこ綺麗なんだけど、とにかくストーリーの進行が遅くて薄っぺらい。無料分だけでも最後まで読む忍耐力があるかどうか…

    • 1
  5. 評価:1.000 1.0

    とびらえ

    美しい扉絵とタイトルに期待したんですが・・。内容がツッコミどころ満載なのと本編が本当に同じ人?って感じで期待ハズレでした。

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    矛盾だらけ。。。

    個人的に『漫画の世界だから』と、ある程度は、矛盾にも目を瞑ることができるタイプなのですが、この作品は、度を超えた矛盾が数多存在します。。。

    絵は綺麗だし、ヒロインも可愛いし、お相手は美男子だし、、、で、これから面白くなっていく事に期待して読み続けましたが、やっぱり矛盾が多くて私は無料分でギブです。

    • 0
  7. 評価:1.000 1.0

    途中で脱落

    絵が好きじゃない。
    話がよく分からない。
    骨折してたら歩けないのに、走ってたりするし。それなら捻挫レベルじゃないの?
    ベッドの下に隠れたのに、座れるくらい高さあるのはおかしくない?地下室見つける前ね。
    矛盾ありすぎ。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    よくわからない

    始めの物語がこの話にどうつながっていくのかに興味があって読み始めましたが、早々に挫折してしまいました。
    強烈な出来事が続くのと、それに合っていない人物の言動に違和感が出て、おもしろく感じませんでした。
    説明文も多すぎて、余計に分かりづらく思いました。

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    難しい

    絵がとっても良いです。ただ気軽に読んでいるとストーリーがこんがらがってきてしまい、途中で脱線してしまいました。

    • 1
  10. 評価:1.000 1.0

    ムリ。

    ミッションで読み始めたけど、主人公が他人の見た目やお金第一な人間性に読み取れるのがとにかくムリです。例え悪い人間に対してでもブサイク等、見た目をどうこういうのは品がなさすぎるし、ヒロインとしてどうなんだろ?ってなりました。
    見た目は微妙でも心は綺麗なヒロインのお話しが好きなので、私には全く合わない漫画でした。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー