みんなのレビューと感想「王妃のプライド」(ネタバレ非表示)

王妃のプライド
作家
配信話数
34話まで配信中
配信巻数
9巻まで配信中
  • 2話無料/毎日無料で21話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 68件
評価5 26% 18
評価4 35% 24
評価3 24% 16
評価2 12% 8
評価1 3% 2
1 - 10件目/全68件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    私は好き!

    ネタバレ レビューを表示する

    評価低いけど、私は結構好きです!
    幼くして政略結婚の為 嫁ぎ、嫁ぎ先の王が子供を嫁によこしたと激怒(本当は子供に欲情した自分を恥じたのですが)それいらい、6年も王妃を放置してしまいますね。6年の間 城代まかせで見にもいかないとはひどすぎる。
    その間に王妃は嫌がらせをうけ、生き抜くために知恵をしぼって王に女性を送り、国の為に貿易路を広げていく聡明な綺麗な女性に成長していた。
    それには城代や従妹の力添えもあっての事。
    ある日、褥の女性や城代から本当の事を聞く、貿易路も女もすべて王妃が仕組んだ事だと、それは王女が生きるためだと。
    後悔後をたたづとはこういう事。

    王が反省し、王妃の地位を確保としようとするが王妃は王に屈服しない、ただ民の為に王に抱かれる屈辱を我慢する。
    しかし、だんだんに王の愛で心が溶けていく、又 王も自分がした仕打ちをただ懺悔するばかり。
    なんとも昔は日本も外国も政略結婚で色々な事があったのでしょうねぇ。

    最後は氷の様に笑わない王妃が可愛い花の様な笑顔を見せる。

    by jinS
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    イメージ通り

    原作を読んでいるので少し心配しましたがげんさくのイメージを崩さないイメージ通りの内容でよかったです。これから〜って所で無料が終わってしまったので残念ですがお勧めですよ。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    政略結婚ノ道具として幼い女の子が嫁ぐ。結婚商売もその設定だけで比べると同じようなのに絵柄、話の展開が違うとこれだけ違うんだなと実感。
    こちらの話は無料分の途中まででお腹いっぱいかな。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    読み始めたら面白くて、すっかりハマってしまい一気に最新話まで読みました!とにかく、とっても続きが気になっています!!

    by TOKUMEI
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    原作読みました

    絵は可愛いし、好みでした。
    最初は、王妃が可哀想だと思って見てましたが、途中から印象がガラッと変わった!
    元々、同盟の証で隣国へ嫁がされた王妃で、隣国の王は、王妃が12歳の子供だと知らなかったので、騙された!と思うのは当然。
    だからといって、王妃を無視、冷遇のうえ、王の隣に妖婦を侍らせるのは酷い。
    王妃は可哀想な被害者という感想。
    ところが、王妃は子供ながら賢く、王に内緒で城代に指示を出して、自己の地位を固めていく。
    知らないのは王だけなので、王は無能?
    と思っていたら、王は王でいろいろと事情があって王妃を無視していたことがわかり、また印象が変わった。
    王妃のプライドとは、王に自分が選んだ愛人をあてがって、王妃は王と枕を共にしないことらしいが、なんかいじらしいなという感想。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    感想には

    まだ早い段階かもしれませんが
    自分の好みには少し合わないようです
    悪くはないのですが、入っていけない、没頭出来ない 臨場感や感情表現の無さというのか🤔
    無料分だけは読み進めようかな、とは思っていますが そこまでになりそうです

    by Urthla
    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    無料分まで読みました。めっちゃ面白そうです。1話が短いので、没入感はイマイチですが、今後も面白いんだろうなーとは思います。

    by Bonita
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    幼い子供が苦難の末、成長していくさまは立派というか、それなりの覚悟が必要なはず。この先どんな成長をとげていくか、楽しみです。頭の良い王妃が、形成を逆転させる展開を楽しみにしています。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    おもしろいです

    まだ、無料配信分までしか読んでいませんが、とても楽しく読み進めています。
    強い女性は好感もてます。1話がもう少し長いといいのですが…。

    by Kiara2
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    無料分

    思いやりのない王の12歳王妃への態度に怒りです。6年間、王は王妃をほったらかしにして苦労していたのに、今更、王妃としての務めを言い出すなんて、自分勝手すぎます。どうにかして離縁して欲しいです。王との離縁は難しいのかな?

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー