【ネタバレあり】くれなゐの花嫁~大正北國恋物語~のレビューと感想(30ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 72話まで配信中
【週刊連載マンガ】毎週金曜00:00更新!!
- 4話無料/毎日無料で16話まで(2026/09/26 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
よくある話
不幸な主人公が、謙虚で真面目な性格から
幸せを手にするお話。
可愛い顔に傷がある、よくあるお話。
それでも、謙虚で真面目なとろ、優しさ、自分の命を顧みず火事のなか子どもを助けに行くところ
最初〜ドキドキ、好感持てました。by ベア温泉-
0
-
-
3.0
えー
仕事で嫁!?大丈夫かな?いとこの女の人とかお母さんが反対してきそう。前途多難だろうけど幸せになれたらいいのだけど。
by ゑり-
0
-
-
3.0
傷を負った女は優秀な働き手
呉服商の娘が火災で両親を亡くし、家の借金を負い、弟を学校に通わせる為に健気に働く。しかし世の中は冷たく不幸が押し寄せる。
by はちみつロール-
0
-
-
5.0
この手の話は都合の良すぎる展開が多いんだけど、この話は主人公が聡明なぶんちゃんとしてる気がする!面白い!
by まみごんざれす-
0
-
-
5.0
滅茶苦茶優秀な人材なのね。
こういう女子って、まともに生活できても中々生きづらいだろうから、社長みたいな後ろ盾ができるなら、大活躍できるだろうな。
女性のサクセスストーリー好きには堪らん(. ❛ ᴗ ❛.)by まるーふ-
0
-
-
4.0
仕事ができる
クエストで7話まで読みました。クエスト残りの1話は課金が必要なようなので未です。
顔に傷を負ったお嬢様が婚約も破談となり、弟を養うために過酷な労働に従事。その働きぶりに目を止めた勤務先の社長から、仕事としての結婚を提案されて…という内容。
顔に傷のある不遇なヒロインというのはよくある設定で、運命が開けるポイントがお料理や気遣い系だと、またかと食傷してしまうのだけど、男性に混じっての重労働の中で、賢さを認められていくというのは新鮮で、胸が空きます!
ポイントに余裕がある時に、続きも読んでみたいです。by Smama-
1
-
-
4.0
ヒロインに苦難が起きすぎてかわいそうです。
途中までですが、これからも婚約者の母親や、婚約者を狙う女性などまだまだ幸せになれそうにありません。
ヒロインは頑張り屋さんだし、応援していますが、昔の昼ドラのようです。by ばぶたんとばぶー-
0
-
-
4.0
頭良い娘は…
繭子ちゃん顔に傷気の毒です。でも愛される子は、器量もいいけど、頭がよくないとね🤔機転もきいて…
でも静也さんに嫁ぐって。繭子ガンバれ❗️by マドmado-
0
-
-
5.0
不遇だが聡明なヒロイン
かつては学校へ通い、英語も学んでいたヒロインが、
実家の火事で両親を失い、自身は顔に火傷の傷を負い婚約破棄される。この婚約者がクズ男。ヒロインを支援するどころか傷モノに用は無い、今まで使ったお金を返せと。
でもヒロインは弟のために、過酷な労働を厭わず働くうちに社長に聡明さを見込まれ、偽の婚約者兼秘書として雇われる。
社長は若いが、外見より内面を見る良い人みたい。
同居が始まり、婚約者の立場を狙う従姉妹が仕掛けてくるあたりは、ヒロインを応援したい。
社長秘書として、キリっとしたスーツで仕事するヒロインは素敵。
なる早でハッピーエンドにして欲しい〜by さくらみちぺん-
40
-
-
4.0
キャンペーンで読み始めたら、面白くてハマりました。繭子と社長の結婚はどうなるんだろう。繭子には幸せになってほしい!
by UNO01-
0
-
