この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「午後の光線」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. カドコミ
  4. 午後の光線
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★★
作家
配信話数
16話まで配信中
配信巻数
1巻まで配信中

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 15件
評価5 67% 10
評価4 27% 4
評価3 0% 0
評価2 7% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全10件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    アメトークのおすすめマンガ特集でチラッと紹介されていて、一巻で完結ということですぐ読むことにしました。かなりの衝撃でとても考えさせられる作品。しばらく頭から離れない作品です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    読んで良かった

    ネタバレ レビューを表示する

    ハライチの岩井さん経由で知ったので、淡い男の子同士の恋に似た何かなのかなと思って特に気にしてなかったのですが、春になり、なんとなく思い出して、無料で読んでみて残り3話となった時に購入してでも読みたいと思い、一番リーズナブルに購入できるこちらのサイトで購入しました。

    日記のシーンから涙が止まらなかったのですが、淀井の気持ちは、本当だったのか、村瀬を喜ばせたかったのか、、淀井にもわからなかったかもしれないけど、その一瞬だけは本当の本当に通じ合ったと信じたい。

    刺激的なシーンはできるだけ別の描写に置き換えることで作品自体が本来読者に与えたいものを描いているように感じました。

    こんなに生きているように感じるのに。
    人を美しく思うこと。生きていること、存在しているだけでいい。

    愛してるなんて言葉は出てこないけど
    「大好き」だって淀井や村瀬の中で最大級の言葉で愛を伝える。

    次回作も気になりますが、この作品をドロップした作者が次に描きたいものはあるのか?
    心臓を素手でギュッと掴んでいかれた気分。

    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    久しぶりに課金して読んでいます。面白くて一気読みしてるけど、読み終わっても何度も読み返したい作品です。ラストが想像できない。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    美しい世界

    ネタバレ レビューを表示する

    かなりセンシティブな内容を含む為、BLに耐性が無い方は読むのに抵抗があるかもしれませんが、後半は泣きながら読みました。私は2人の主人公が居ると思っていますが、吃音のある彼の紡ぐ、詩のような文章がとても美しく、ラストでこの表紙とタイトルの意味が深く刻まれます。唯一無二の作品です。

    by cherry2
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    惹かれた

    一つ一つの物語に魅了されました
    読んでよかった

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    傑作!

    たまたま読み始めた作品でしたが、最後には涙と鼻水が止まりませんでした。

    過去のトラウマからグロテスクなものに興奮してしまう村瀬と、家庭環境に悩み自宅に居場所がない淀井。二人が補い合い尽くし合う姿が、タイトルにある「午後の光線」のように眩しくて、温かくて、そして儚くて……

    BL作品ではありますが、過激なシーンが多いわけではないので、敬遠せずに読んでほしいと思います。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    淀井くんと村瀬くん。どちらも問題をかかえながらも解決しようと頑張っている。読んでて切ない。2人とも幸せになってほしい。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    じっくり読みたい大人の作品

    昔のBL・少年愛作品(萩尾望都作品など)が好きなら、刺さると思う。
    少年が見る世界の瑞々しさを存分に味わえます。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    まるで純文学

    言葉で言い表せないほど素晴らしかったです。BLというより、純文学作品を一冊読み終えた気分です。一部電車事故の生々しい表現がありますが、絵ではなく中学生の少年の言葉で表現されています。

    by TJ派
    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    BLを超えた傑作

    アメトーークでハライチの岩井さんが紹介した名作です。これは、心に傷を負った少年二人のお話。少しえっちな描写がありますが、BLというより文芸作品だと思いました。ネタバレを踏まず、ぜひ言葉ひとつひとつを噛みしめながら、彼らが見ているのはどんな世界か、丁寧に読み進めていってほしいです。私は漫画を読んで、こんなに泣くことになるとは思いもしませんでした。読み終えた後もずっと彼らのことを考えています。

    • 5

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー