【ネタバレあり】だって私は空っぽだからのレビューと感想
- 3話無料/毎日無料で24話まで(2026/06/17 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
4.0
気持ちはわかる
SNSでキラキラした生活送ってる可愛い女の子たちに憧れるのも、そういう場所で働いてお金いっぱい稼ぎたいって気持ちもわかる。
でも大学生にまでなって少し話しただけの外面(だけ)のいい男に簡単に着いて行ったり、まだお金も十分に稼げる目処も立ってないのに何十万の美容医療契約したり、考え方とか行動が子供すぎるかなって思います。
田舎(神奈川らしいけど)で周りの人に恵まれてのびのび育ってきたにしたってちょっと危機感無さすぎるかな~って一部の読者がイラつくのもわかります。
でも絵はかなり綺麗で変な癖もなく見やすいです。
この主人公が一年後に身を投げるだの気になっている事を言っていますし、最新話でもかなり可哀想なことになっているのにここから更にどう堕ちるのかが気になり、続きが楽しみではあります。
更新待ってます。by 390272-
4
-
-
4.0
大学行って1人暮らしして、仕送りもらってバイトして、留学する夢もあって、気になる人もいて、地元には親友と両親もいて…。
いちご本人はそれを地味だって感じてるかもしれないけど、じゅうぶん素敵やんけ!!!
何で何もないって感じるかな!?
本人気付かないだけで持ってるモノもあるのに。
お金や悪意に踊らされてどんどん悪い方向に堕ちてくいちごを読む側は見守る形になる。
でもこういうドロドロ系は嫌いじゃない。絵もキレイなのでどんどん読み進めてしまう。
進藤は悪そうなキャラなのに、年齢不詳でたまにイケメンに見えるときがあってちょっとフクザツ。by ツツピィー-
3
-
-
3.0
タイトル通り
ただ憧れだけで東京に上京、留学したい理由も好きな人に一緒に行けるといいね!と言われたから。語学堪能になりたいとか将来語学を活かした仕事がしたいという夢も目標もない、港区女子って言葉につられては勘違いして変な男に騙され利用される。流されやすくて自分の意志がない主人公は良くも悪くもタイトル通りで自業自得。ラウンジで働いた事が変な自信になったのも痛すぎてイライラしてしまう。
バッドエンドしか想像できないけど何か救いがあるのかな?それが気がかり。by めいぽんぼん-
2
-
-
3.0
田舎の素朴な女の子が東京の大学へ進学。両親や友達が心配、応援してくれている中見送られ、おにぎり屋さんのバイトも決まり、順調だったが、やっぱ大都会はこわい。
イケてる同級生に誘われ、夜の世界へ。いわゆる港区女子に憧れて…てやつだね。
こういう世界は普通の人が考えないことが次々起こりがち。だから進藤みたいなのが幅を利かせているのだろう。進藤の心理戦に負けないように…。自分を見失わないでほしいな。同級生のいい感じの男の子といい感じになってるけど、お金のこともネックだよね。ほんとうに学費や留学やら、お金がかかりすぎるんだよね。by 青唐辛子-
2
-
-
2.0
余りにも世間知らずでした💧
キラキラとした都会暮らしへの憧れが強すぎて、失敗しましたね。
今の時代はスマホひとつで(携帯の時代設定でしたか?)世の中の流れが解るのに、なにしてたんだよー!
愛されて育ち、信頼出来る友達がいるのにあと、何が欲しかったんだー!
キラキラかよ!
そんな事の為に身を削って、命まで絶つ(本当かな?)のは残念でならない。
本人の世間知らずさが招いた結果だとしても、周りの女達は酷い。自分さえ良ければだよね。
まだ全部は読んでないけど、今のところ、女の敵は“おんな”です!-
3
-
-
4.0
一気に読んでしまいました。港区に憧れ、オシャレなカフェで働きたくても採用されず…最終的にラウンジで働く。そこで人生を変える男と出会いめちゃくちゃになる。もっと大学に入る理由が勉強するためとか将来のために頑張るだったら変わってたかもしれない。これは、港区女子になるために上京したようなもの。
でも、引き込まれるお話しでした。by まるバツ-
0
-
-
4.0
先が気になって気になって仕方ない
わたしには、なにもない!晴れて上京して、新しい生活キラキラした世界❢?のはずが。。そんなことはなかった。。どうにも慣れない都会の暮らし。ぱっとしない。。そんなときに!?ハラハラドキドキ間違いなし。先が気になって気になって気になって仕方ない!オススメ作品です!
by 豆柴まりりん-
1
-
-
5.0
あーあ…
自己肯定感が低いのは仕方がない。田舎から急にあんな煌びやかなアルバイトに誘われても上手く出来るわけもないし周りの目立って仕方ない。だけど紹介してくれた上に危ない人もいると忠告してくれた友人より、目先の欲望と悪い意味でのピュアさが優ったんだね。こんなこの沢山あるのかなぁ…
by ゆいめん-
0
-
-
3.0
絵はキレイです。主人公があまりにも世間知らずでイライラします。田舎っぽいのがなんでだめなの?それこそ名越君とか素朴な主人公に好感を抱いてるっぽいし。おしゃれなカフェで働きたかったのか知らないけど普通にチェーン店のカフェでもいいじゃん。
by しんてんち-
4
-
-
1.0
ムカつく
神奈川の田舎から上京した?
神奈川ってちょっと入ると嘘みたいに 田舎だったり なまりがあったりするけど 。
貧しい農家から出てきた 田舎者とか言われると、なんか違和感があって腹が立ってくる。
東京に1時間ちょっとで行ける距離に住んでて 何言ってんの?
作者の偏見か?
自己評価が低い人って自殺未遂しやすい。
それには本当に心が痛む。by たまには息抜き-
0
-
