【ネタバレあり】私のことを憶えていますかのレビューと感想(2ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で122話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
作家さん買い
こちらの作品を未読でしたが、さすが東村アキコさん!面白かったです。
心臓の鼓動や息遣い、美しく切ない思い出や温かい想い、リアルで繊細な感情が伝わってきます。
主人公があまり魅力的な人物でもなく性格がいいわけでもなく、泥臭いのがまたいいですね。by aynam-
0
-
-
5.0
登場人物皆、愛すべき人たち
登場人物全員、悪い人がいない。皆、それぞれに愛すべき人たちでした。ストーリー展開も予想できそうで予想できない、ワクワクしながら読んでいました。遥とこうちゃんが結婚できてよかった。幼馴染の猫作くんも幸せになれそうな兆しがあるし、願わくば週末に一人釣りに来るこうちゃんのお兄さんも幸せになってくれるといいな。
by ピスタチオN-
0
-
-
3.0
結局、思い出は思い出のままが1番ということかな。とくに淡い煌めいている子どもの頃の初恋ならなおさら。ヒロインの遥はその区別がついていないというか、そこから抜け出しきれていないように思う。もう少し自分を客観視できたら、彼女に共感できたけどな。
by アー助-
0
-
-
5.0
面白い!
東村アキコ先生の漫画ってやっぱり話の展開が面白い!
登場人物それぞれの感情とか、モヤモヤした感じとか、好きだけど素直になれない感じとか、リアリティーあって表現に引き込まれます。主役だけでなく脇役のキャラクターもよくて、吹き出しの台詞だけでなくはみ出して書かれてる手書きの台詞にもクスッと笑える要素たっぷり。
初恋のこうちゃんがsora だと確信して、嬉しい反面、仕事では対立している敵とも取れるポジションで、ますます今後の展開が見逃せません。by nannan0713-
0
-
-
5.0
タイトルが
韻を踏むようにちょいちょい出てくる。ずっと好きだった三人の三角関係。私は猫作と遥ってのもありだったから、soraがこうちゃんだったと言うあたりからも何故か猫作を応援しながら読んでた。不器用でまっすぐでいい奴。麗子さん、よろしくお願いしますね^ ^
by くーちゃんまん-
0
-
-
3.0
う~ん…
初恋の事を思い出してその人の事がどうしても気になる…のは解るけどここまで執着するかな…相手もずっと想い続けてたってこと?いや~…あるかな…?再開したら本人は身なりもおばちゃんになってて相手は人気俳優って世界が違いすぎないか…まだ読んでて、ん~……?となってしまう…無料分まで読み続けたらみえてくるのかなぁ~…
by え~も-
0
-
-
4.0
せつない
毎話楽しみにして読んでます。
ただ話、切ないですね~
真面目な主人公には、幸せになってほしいと願いながら読んでます。
今後の展開が楽しみですby まこちゃん母-
0
-
-
3.0
初恋の幼馴染が芸能人になっていて…思ったより内容が深い作品で、どんどん作品の中に引き込まれていく。猫作も良いけど、こうちゃんと幸せになるのが1番主人公の為なのかな?
by ななな240-
0
-
-
5.0
すごくイイ
小学生の頃の幼馴染が俳優SORAになって目の前に現れて心揺れるゴシップライターの遥。脇役も印象に残る面白いキャラで時々笑いが堪えきれなくて吹き出すレベル。登場人物がみんな良い人たちなのも良い。途中からSORAと遥を応援してる自分に気付く。ハッピーエンドでホッとした。ところどころでいろんな人の口から「私のことを憶えていますか」というセリフが出てくるのも作品を盛り上げていてすごく良い。久しぶりに最後まで一気読みしてしまった。誰の心にもほんのり残っている初恋をテーマにほろ苦い気分にさせてくれる作品でオススメです。
by お祭り好き-
0
-
-
5.0
綺麗
全話カラーだったけど、それはこのキラキラしたストーリーには必要だったかも
子供同士の社会にも、本音とタテマエは存在する。苛められたくない、恥ずかしい…だから嘘をつく。本音を出せずに意地悪をする。
過去はそのまま置き去りになることの方が多いけど、遥とSORAは違った
全員の思いが綺麗に落ち着いて前向きなラスト
SORAと遥が叩かれてしまうラストじゃなくて良かった
そんな世界への作者の願望もあったのかな
猫作のお父さんも、よい人で良かった
大人にだってお年寄りにだって、子供の頃はあり、思い出や初恋や当時の夢はあるんだよね
それぞれの忘れられない思いが
走り出すラストでしたby はな( ・∇・)-
0
-
