ユメかウツツか

あらすじ

人見知りで口下手な“宝生いろは”高校1年生。不機嫌に見られてしまいがちで、ひとりぼっちの日々だけど唯一、心を許せる「先輩」がいる。“阿久津想”…… いつも笑顔で、いろはが欲しい言葉をくれるカレ。クラスに居場所がなくても先輩がいれば平気! しかしある時同級生(クラスメイト)に、先輩といろはが抱える秘密がバレてしまう…。 まぼろしに、恋をした――恋に夢見るドリーミング・ストーリー

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ストロボエッジ、アオハライドまではすごく良かった。それ以降の作品がパッとしなくて、今回無料分まで読んでどうするか悩んでます。
    漫画と言えど、絵と話しの描写がリアルなだけに、他の漫画で容認できることがなんか容認できなくて。話すのが苦手な主人公の気持ちに寄り添ってくれる阿久津想というキャラが、どうも嘘っぽくて。妙に都合良すぎないか?みたいな。
    期待値が高い分、読み進めて面白くなかった時の無駄な時間を過ごした感じがなぁー。

    • 34
  2. 評価:4.000 4.0

    期待大

    ネタバレ レビューを表示する

    急転直下な無料分に振り回された感に、なんだかワクワクしております。

    過去に友人との会話がうまく噛み合わなかったことでコミュ障になってしまった主人公が、図書館で出会った先輩男子との優しい思い出を心の支えに、その先輩のいる高校を受験し入学するも、先輩はどこを探してもいなくて……というあらすじです。

    主人公には妄想癖があるのかな、と最初は思いました。でもそうではないんですね、きっと。探してもどこにもいなくて、でも図書館でのやり取りが忘れられなくて、それにすがっていたんだなと。
    それにしても驚きました。読んでいくうち『え、本当はいないの?……そうなんだ……』とシュンとなっていたらば、いやいや、いるじゃないか!
    というか、冷静に考えてみればそりゃいますよね。いてくれないと恋愛漫画として成り立ちませんもんね。
    とはいえドラマチックなストーリー運びでとても良いです。『いない』状態を長々と引っぱらずに種明かしをしたのも、間延びしなくて良かったんだと思います。

    クラスの子たちが大方いい人そうで好感が持てます。これからトラブルなどもあるんだろうなと想像はできますが、主人公が自らのコミュ障と奮闘しながら、実在した阿久津想と共に楽しい学校生活を送れることを応援しつつ、この先を読み進めていきたいです。

    • 28
  3. 評価:5.000 5.0

    先輩が実在してて良かった!

    ネタバレ レビューを表示する

    幼い頃に両親をなくしたいろは。友達との会話がトラウマになってコミュ障。図書館で先輩の阿久津想に出会う。先輩とは図書館で言葉を交わすことなくコミュニケーションをとっていたからか、普通に話せるようになる。そんな先輩とクラスメイトとして再会。学級委員の神山君はいろはが気になっているようだけど、学級委員としてかな?いろはと距離を縮めたいようにも思えるけど…いろはがどんな風にコミュ障を克服するのか気になります。

    • 5
  4. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    幽霊なのか?妄想の男の子なのか?
    ヒロインが、他の人には見えない誰かと会話していていて、どんな展開になるのかと思っていたら、先輩、実在してた。これにはびっくり。
    でも、先輩が現れてからも、ヒロインは妄想の先輩との会話を続けていて、なんだか難しそうなお話になりそうです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    NEW
    レビューは難しいですね。

    以前は4話まで無料で見せて頂いた時も、コメント欄に簡単にコメント記入のみで、
    今回は9こま?のお試し視聴だけでは、サッパリです。
    前回は理解出来たっぽいですが?先が見たいか?までは思わなかったか?
    他に見る物もたくさん有るのでもういいかな?!

    • 0

すべてのレビューを見る(594件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

イチオシ無料作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>